マロンママまりんさんの所で見て「お、歩いて行ける距離だ」と思ったので牛天神(北野神社)に行ってみる事に。
なんか「牛天神」って響きが可愛くないかい?

P2119977.jpg
湯島天神と同じく道真公を祀っているので、現在紅梅祭りを開催中でした。

P2119992.jpg
おみくじを結ぶ所が牛さんの形にくりぬかれていて可愛い。
あと、「結ばないで・・」もかわいい。笑

P2110002.jpg
立て札に気を取られて御神木じたいがほとんど写ってない事に後から気付いた・・・

P2110008.jpg
梅と寿。

P2110023.jpg
牛さんとツーショット

P2110034.jpg
しょうが湯がふるまわれていました。
寿が興味津々で顔を突っ込もうとするのでオヤツで気をそらしております。
しょうが湯はとても甘いんですが、かなり身体があったまります~(この後歩いててずっとポカポカでした!)。

P2110037.jpg
「しょうが湯は諦めるから早くその手にあるオヤツをよこすがいいワン」

そんなこんなで牛天神を満喫したので移動です~

P2110059.jpg
神社の階段で寿を撮るのはもう定番の作業となっております。

P2110077.jpg
小石川後楽園の塀にて

P2110089.jpg
後ろにある変わった形のものは都営大江戸線の飯田橋駅です。

P2110094.jpg
羽みたいになってるのは、地下鉄の空気をきれいにして外に出すシステムらしいです。

P2110107.jpg
※クリックで拡大
黄桜の「カッパッパ~」な看板。なんか撮りたくなっちゃったので。笑


P2110109.jpg
そうこうしているうちに東京ドームシティに到着。

P2110118.jpg
※クリックで拡大
撮りたくなっちゃったシリーズその2「落ちるのを待つ人々」


P2110119.jpg
※クリックで拡大
撮りたくなっちゃったシリーズその3「落ちるために登る人々」


P2110128.jpg
いちおう記念撮影ね。笑

施設の中にあるムーミンカフェでパンを色々と買って帰りました。
P2110156.jpg
「ニョロニョロパン(チョコクリームパン)」と、日曜限定の「ムーミンクリームパン(クリームがうっすらジンジャー味でした)」
美味しいんだけどちょっとブキミでもある・・・笑

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ←ランキングに参加中です。良かったらクリックよろしくお願いします~♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/99-91563f33
