いいゴハンを食べてもらってもいいサプリを飲んでもらっても白玉さんの涙焼けがあんまりよくなりません。
そんな中、目の下を拭いていた時に左目の下の皮膚が潰瘍みたいになっているのを発見、即病院へ。
スリッカーとか引っ掛けちゃったりした覚えもないし、どうした事か。

P8294952.jpg
下から撮れば赤い所もそんなに目立たないけどねえ…

P8294953.jpg
あ、病院に行く前に私の腹ごしらえを。
寿も一緒だったらオヤツを頼むところですが、白玉だけだと量が多過ぎてしまうので今回はガマンしてもらいました。

で、病院では目そのものや周りの組織とか(?)もみてくれてたっぽいですが、診断は涙による皮膚炎という事でした。目そのものには問題無しとの事でそこは良かったです。
常に濡れているから蒸れてしまって穴があいちゃったみたいで、先生がコームで毛をよけてくれると直径1cmくらいの潰瘍になっていました。意外に大きい穴でびっくり。

たかが涙だし、時々拭いておけば何とかなると思ってたんですがあなどれない…
っていうか白玉の涙、強力すぎるよ…orz

2種類一週間分の薬を出してもらってその後ピッタリ一週間で良くなりました(その間涙も少なかったです。たぶんステロイド剤と抗生物質だと思います)。
でも、夏場はやっぱり蒸れるのね…という事でもっとこまめに拭いてやらにゃーいかん。

それしても、またこんな事になったらいよいよ手作り食にしないとダメかしら…根本的に体質から改善しないとダメっぽいですよね~
手作りってあんまり自信ないんだけどなあ…うーん。なんか良い手はないものか。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/947-f3bf212a
