すっっっっかりご無沙汰しました~
WSの後は燃え尽きちゃったり何やら忙しかったり他にも色々あったりでやる気が出ませんでしたが、年末なので頑張ろうかと…またよろしくです。


というわけで7月の話。

白玉の散歩がどうにも酷い(引っ張る、まっすぐ歩かない)のでレッスンに通っていたんですが、単独でマザーウルフのお教室やその近辺でやるとほぼ問題なく歩けるのに、うちの近所で家族全員で散歩するとどーーーしても引っ張るので、今回はダンナと寿を連れてマザーウルフの近辺をお散歩するレッスンをやりました。

が、ものすご~~~~~く暑い日で、夕方に行ったのに全然涼しくならなくて寿がゼーゼー言ってしまって普通に歩かないというような状態になってしまってレッスンにならなかったという…orz
(その後寿は病院で「軟口蓋過長」と言われました。病気ではないのですがのどチ○コが長いので暑かったり興奮したりするとゼェゼェが酷くなってしまうという事です。フレンチブルドッグ等の鼻ペチャ種に多く見られる症状だそうで、暑い時に熱中症になったりしないように気をつけるように、との事でした)

P7104244.jpg
お散歩に同行してくれたゆずさん(ダックス)とクレイ嬢(黄ラブ)。
途中で休憩した神社での一コマでした。

P7104251.jpg
そんなこんなでお散歩だけで終わってしまったレッスンですが、やっぱり寿とダンナが一緒だと興奮しちゃうのか何なのかぐいぐい引っ張るのはやめて下さいよ、白玉さん…

P7104256.jpg
こっちゃんはこの季節今まで以上に熱中症に気をつけなくちゃいけないねえ。
まだ太陽があるうちの散歩はもうムリだな~と思った一日でした。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/937-13c9163a
