GW後半戦突入。

またまた思い立って、高幡不動尊~多摩丘陵のハイキングコースを歩いてみよう!という事になりました。

P5032689.jpg
まずは高幡不動尊の中を散策。
私と寿は過去に1度来ていますが、ダンナと白玉は初めてです。
左下の花は日本タンポポ。西洋タンポポに比べるとちょっとだけ地味?

P5032743.jpg
花を背負う寿さん

P5032757.jpg
同じく白玉さん。すでに口元に枯れ葉か何かくっつけています。(帰りは枯れたどんぐりの花やら何やらが足にくっついて大変な事になりました)

P5032766.jpg
子供に興味津々な白玉。仲間だと思ってるっぽい。

P5032782.jpg
左は不動内のハイキング(擬似お遍路)コース、右は多摩丘陵コース。
実は不動尊の中でけっこう迷っちゃってなかなか多摩丘陵コースに出られなかったのはヒミツです(笑

やっとコースに出たと思ったらそこは住宅地。
これって合ってるのかしら?と思っていたら・・・

P5032783.jpg
住宅の塀や電信柱に直接ペンキで案内が。なんてダイナミックなんだ(笑
でもこれがなかったらきっと迷ってたと思うので助かりました。

住宅地を抜けると多摩動物園の裏山(?)っぽい所に出ます。
P5032790.jpg
左上:金網の向こうは多摩動物園
右上:おそらく一番高いと思われる場所から撮った景色。曇ってて残念
左下:動物園のトリ小屋が見えました。ちょいラッキー!
   コースの中で動物園の中がけっこう見えるのはたぶんここだけ
右下:水分補給姉妹

P5032816.jpg
最後まで歩くと長沼駅なのですが、雨がパラついてきたので高幡不動から1つ先の南平駅の近くで山を下りる事にしました。

で、せっかくの沿線なので途中下車してこちらに寄りました
P5032822.jpg
お久しぶりのカフェトロアシアンです。

こちらに来たからにはもちろん・・・
P5032829.jpg
メルちんと

P5032831.jpg
フラちゃんにも来てもらいました~☆
地震の前の月のトリミング以来だから3ヶ月ぶり?うひゃー
お互いなかなか遠出する気にならなかったもんなあ。
トリミングも計画停電でお互い予定がずれちゃってしばらく会えなかったんですよね。

と、雨も降っていたのでけっこう長居してしまいました。
久しぶりにダンナ以外の人と遊んでもらいました。楽しかったし嬉しかったです。

オマケ
メルシちゃんが白玉を超誘っていたのをダンナが動画で撮ってました。
人見知りだけど白玉の事はよく誘ってくれるメルちんです。ありがとねー



E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/913-9beb27c8
