もうとっくに4月だというのに未だに2月の事を書いているという・・・(汗
のろのろ運転だけど地味に頑張ろうっと。


2月最後のパピーパーティーの模様です。いつものように白玉がエセスタッフ犬として参加。
この日は前回の元気なメンバー(ミニピン×ポメミックスのムーブくんとフレンチブルの女の子)に加え、Gレトリバーの蓮くんが参加。

P2270699.jpg
2匹のおチビさんに絡みたい蓮くんですが、いまひとつ仲間に入れてもらえないのはやはり体格差か。
あ、白玉は今回も遠巻きに見てました。(←役立たず)

P2270714.jpg
スタッフ犬のカーボン&クレイ(この時点で3ヶ月)も投入されました。写真はカーボン。

P2270720.jpg
カーボンくんにニオわれる白玉。

P2270723.jpg
最後にニコニコの蓮くんを。

この日は結局白玉さんはムーブくんの叱り役に徹していました。
役に立ってるんだか立ってないんだかな・・・お互いに勉強になっているのならまあいいのだけれども

    

さてパピーパーティーの後は、兼ねてから話をしていたフェルト教室の第2弾のリハーサルをスタッフの皆さんを実験台(笑)にやらせていただきました。

P2270737.jpg
アシスタントのアンちゃん(キャバリア)ツナちゃん(ヨーキー)と一緒のケージに入れられる白玉。
最初はピーピー言ってましたが、問題なく3頭で仲良く(?)おとなしくしてくれていました。

というわけでレッスンレッスン♪
今回は私が絵を描いて型紙を作って来たものをフェルト用の台に写してその通りに刺してもらうという作業でしたが、飛び入り参加のアシスタントのYさんは自分でアンちゃんの絵を描いて作ってくれました。

P2270738.jpg
立体じゃないので時間的にはそんなにかからないかな?と思いましたが、マスコットとそんなに変わらないくらいかかってしまいました。
少しお裁縫の要素も入ってくるので、そちらに時間が取られちゃうんだよなー

P2270742.jpg
一人外に出してもらって見学中のMaruちゃん

というわけで2時間半ほどで全員完成~
p2270738_1.jpg
愛犬ブローチ、皆さん可愛くできました☆
左からアンちゃん、右上Maruちゃん、右下ゆずちゃんです。

P2270745.jpg
私の作品とも並べてパチリ。

今回またリハーサルをやってもらってどうにかレッスンのメニューとしてやれそうだね、という事になりました。
地震もあったし実際はいつになるかわかりませんが、落ち着いたらきっと。
その時はどうぞよろしくお願い致します~。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/880-17437653
