2011.03.21 あれから10日
3/11の地震から何を書いていいのかわからずにいましたが、やっと気持ちが落ち着いて来ました。

まずは被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
これ以上被害が広がりませんように、離ればなれになったご家族やペットと早く会えますように・・・

首都圏に住んでいる人も被害こそ小さかったもののさまざまなストレスを抱えていると思います。
私なんて余震が来るたび「キエエエエエエエ!」と叫びたくなります。
停電の関係で通勤に倍くらい時間がかかったりとか、スーパーの棚がガラガラだったりとか、まだまだ普段通りの生活とは行かないと思いますが、上手にストレス発散して元気を出していきましょうね~


P3130979.jpg
うちの方は震度5強という事で、家の中はちょっとごちゃごちゃになってしまいましたが、私もダンナも寿も白玉も元気です。
地震の日は散歩に出られませんでしたが、その後はだいたいいつもと同じように過ごしています。
神経の細い寿さんの毛が地震以来ちょいとパサパサしておりますが・・・

地震の時、ダンナは同じビルの1Fで働いていて、私は8Fの自宅に一人でいました。
私が一人の時間帯はいつも寿はクレート、白玉はサークルとそれぞれの寝床に入っています。

揺れはじめた時はたいした事ないといいけど・・・なんて思っていましたが、大きく揺れ始めると寿がクレートの中でワンワン言い出したので「大丈夫大丈夫!」と外から声かけをしているうちにさらに揺れが大きく。
(そもそも寿は震度3以上の地震の時は吠えるコなのです)
寿のクレートと、側にあるテレビを押さえつつ寿に声をかけつつ揺れがおさまるのを待ちました。
白玉は特に興奮するでもなくサークルの中のハウス型ベッドで静かにしていてくれたので助かりました。

ビルの8階は揺れる揺れる。しかも時間が長くて途中で夢なんじゃないかと思うくらいでした。
とても怖かったですが、寿がワンワン言ってくれたおかげでむしろこちらが冷静になれた気がしています。
「大丈夫」を自分に言い聞かせてた感じかな。

地震直後の寝室→コチラ(マンガばっかりとか言うの禁止!笑)


今回の事で色々とペットと一緒に災害に遭ったときの備えについて見直しております。
私とダンナでこのコらを守らないと。

ともあれだいぶ状況は落ち着いてきたので、今の自分にできる事をやりつつ生活していこうと思っています。
このブログも地震以前の写真がまだアップしきれていないので、これから更新していくつもりです。
またお時間のある時に覗いてやっていただければ嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/876-35d8afe9
