白玉と一緒に犬のしつけ教室マザーウルフのパピーパーティーに参加してきました。
白玉はもうパピーパーティーに適さない月齢なのですが(参加資格は6ヶ月まで、白玉はこの時点でだいたい10ヶ月)、誘い上手を見込まれてエセスタッフドッグとして参加させてもらっております。

でも今回は白玉よりも遊び上手のウハウハなパピーちゃんが活躍していたので白玉の出番はほとんどありませんで・・・
P2130262.jpg
おカオが写ってないのですが、茶色い方がポメ+ミニピンのMIXの男の子で、黒い方がフレンチブルドッグの女の子。この子たちでずーっと楽しそうに遊んでました。
身体も大きいし激しかったせいか、はたまた後から参加したせいもあるのか白玉さん乗り切れず・・・

P2130250.jpg
このシルバーのトイプーちゃんもパピーちゃんでしたが、レッドのお姉ちゃんワンコと一緒にじーっとおとなしくしていて、このコをちょこっと誘ったりしていたので少しは白玉も役に立ったのかな・・・?

P2130277.jpg
全体を引いてみるとこんな感じ。
白玉は激しい方と固まってる方と座っている飼い主さん達の間を行き来していました。
それにしても奥のトイプーちゃんたちの固まりっぷりがカワイイ(笑

でも茶色くんが激しすぎるのがカンに触ったのか、ぶつかられるたびに「無礼者ー!」と怒ってました。
先生には「ワンコも叱られて色々覚えて行くからこれはこれでOK」といわれましたが、ちょっと怒り過ぎなような気もしなくもありませんでした。
でもね、白玉も寿に対してこんな感じなんだよね~。
少しはねーちゃんの気持ちがわかったかもね(笑

そしてそんな大騒ぎの中・・・
P2130266.jpg
ずっと床と同化して寝ているスタッフMaruちゃんでした(笑
ママのpintaさんは「現実逃避」とおっしゃってますが、こんな中で目をつぶって寝られるってのがスゴイとワタシは思うのです。

    

パピーパーティー終了後、少しお話等あったので残っていたところ、お泊まりで来ていたアリスちゃんとティアナちゃん姉妹に会いました。
P2130279.jpg
どこから見てもお嬢様なアリスちゃん。かわいいなー

P2130288.jpg
ティアナちゃんはヤンチャな感じがするけどどうなのかな?
どちらにしてもふたりとも大人しくて良い子で羨ましい限り。

P2130296.jpg
こちらはスタッフドッグゆず&とま。トーテムポールになっている(笑

そして3ヶ月のパピーちゃん、スタッフ見習いのカーボン&クレイコンビとも遊ばせていただきました。
P2130297.jpg
パピーパーティーでは不完全燃焼だったらしく体重差約9キロのクレイちゃんと遊ぶ白玉。

P2130317.jpg
カーボンくんともガッツリ絡んでました。
どっちがパピーなんだか・・・

P2130325.jpg
トイレにて(笑

でもね、ホントは白玉はゆずちゃんに遊んでもらうのが一番スキみたいよ・・・
P2130332.jpg
「ボンクレの相手だけで疲れちゃうのよー冗談じゃないわよー」なゆずさんでした。

スタッフドッグのみんなと遊べて、白玉も超満足だったようです。
次からはパピーパーティーでは叱り役になりそうですが・・・ははは・・・務まるのかしら。。。

P2130338.jpg
帰り際に寄り添って寝ているアリティアちゃんをパチリ。
ってか起こしてごめんよ~

あ、ちなみに寿はこの時ダンナと一緒に日野に聖地巡礼(?!)に行ってました。
たくさん歩いてそれなりに楽しそうだった、との事であります。


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/871-612bd30a
