白玉のトリミングでした@2/10

P2100222.jpg
かなりトップが伸びて女子ワンコっぽくなりました。
あ、今回のカットもトリマーさんのブログで公開してくれてます~→こちら
しかしこの後どうしようかな~。耳は茶色いさし毛があるうちは伸ばそうと思ってるんですが、将来的には短い方が似合うような気もしております。うーん。

ところで涙焼けはもうほぼなくなりましたが、涙の質が変わったのか最近お顔が納豆臭いんだよねー
前はニオイはほとんどなかったのになあ。
ピンク色に変色しないだけマシなんですけどね~。
でもなんか良いゴハンやらサプリは無いものかと。(現在「華」と「アボダーム」を2:1の割合で混ぜて、そこに「コスモスラクト」と「アイビタ」をかけています。)

ともあれ今回もスッキリ綺麗になりました☆

あ、そうそう白玉は毛が細くてかなり柔らかいのでトップを結ぶ時に他の毛も巻き込んでしまって苦労するので、サロンで売っていたピンコームを購入してみましたよ。
P2100236.jpg
確か840円だったかな?
これのおかげでかなり結びやすくなりました。
トップノットするワンちゃんにはオススメのような気がします~

    

☆オマケその1
P2100232.jpg
先日作ったのになくしてしまった白玉の浮き彫り調フェルトブローチを再度作りましたが、今回は寿バージョンも作ってちゃんと姉妹になりました。
この後寿の方は革ひもとチェーンをつけてバッグチャームに仕立てました。なかなかいい感じ☆

☆☆オマケその2
P2015965.jpg
バッグでも作ろうかな~と思って編んであった編み地、結局バッグにするには大きすぎるサイズのような気がして放置してあったのをカフェマットに仕立ててみました。表と裏2枚あるのでいちおう2枚作ったんですが、そのうちの1枚と先日作った編みぐるみをこちらのおぼっちゃまにプレゼントしました☆
それにしても、カフェマットって平たいから作るのカンタンと思いきや、厚さがあるのでズレたりしてキレイに作るのがけっこう難しいのよね・・・
やっぱりワタシは雑なヒトなので洋裁はむかないんだよなー


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/869-0ee2ebd0
