2/3、何も考えず湯島天神に行ったら豆まきをやってまして・・・

P2031401.jpg
こんな事になってました。
写ってないけど他にもけっこう有名な方が台の上にいたようです。
もっと長いレンズ持ってけばよかった。

でも私は見逃しませんでしたよ!
P2031407.jpg
丸の中を拡大すると・・・

            ↓
            ↓
            ↓
            ↓

P2031407_p.jpg
こう。
豆もまかずに撮影する師匠。
この姿勢、私もある意味見習わないといけないなあと思いました。笑

    

そんなこんなで境内が賑わっていたので豆まきが終わってから裏側の枝垂梅の所に行ってちょっとだけ撮影。
P2031422.jpg
今年もぼちぼち咲き始めました。

P2031425.jpg
白玉さん

P2031435.jpg
寿さん

寿は豆まきの時に今年も「きゃあああああ」と声を上げてしまったので後ろの方で待っていてもらって、私とダンナで交代で写真を撮りに行ったんですよ~
「こっちに向かって何か投げられているのに抱っこされてて動けない」というシチュエーションだとどうしても声が出てしまうらしい・・・修行が足らんな。

そして今年は神社の豆が拾えなくて残念。あれ美味しいんだよー
来年は素直にいつもの鳥越さんに行こうっと(豆まきの台が横に長いし何度もまかれるので拾いやすいのだ)。

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/865-1c6ba84a
