2011.02.04 作った物とか
最近ミシンでヘタクソなりに色々作っておりますが、最初に思いついたのが寿がこの5年でトリミングの時にもらうバンダナが溜まっているのをなんとかしたいなーと。

何にしようか考えましたが、ヨーヨーキルトかパッチワークしか思いつかず、ヨーヨーだと小さめのバンダナでは大きさが取れないので、結局パッチワーク(風)のカフェマットを3枚作りました。

P1275582.jpg
こんな感じ~
縫い目とか近くで見るとかなりヒドイし、布どうしの並べ方とか超テキトーでセンスもなにもないんですが、まあ使えない事はないでしょうというアイテムができたので良かったです。外で使うのが恥ずかしかったらキャリーの中敷にもできるしね(笑
トリミングの時のバンダナって思い出もあるのでなんか捨てられないな~と思っていたので、今回どうにかリサイクル出来て良かったです。

あと、寿がうちに来たばっかりの時にカラーとリードを自分で作りたいと思って買ってあったチロリアンテープとグログランリボンが数セットありまして、1セットだけとりあえず使ってみました↓
P1275583.jpg
りんごの1cm幅のチロリアンテープと赤いグログランリボンを合わせて縫いました。
本当はグログランリボンよりもナイロンテープの方が良いのですが、サイズを変えられるカラーの場合、重なる所の厚みがすごくなってしまうので、家庭用ミシンで縫うとなるとリボンで良かったと思っております。
いくら2枚重ねとは言えリボンなので引きの強い子にはちょっと使えないけどね~

というわけで白玉さんにプレゼント。
P1275597.jpg
モデルとしてまったくやる気が見受けられませんが・・・
まあでも似合ってるし、白玉なら強度的にも問題なさそうで良かった♪
寿に作るとしたらリボンじゃなくてテープじゃないとダメだろうなあ。。

以下、その日のお写真

P1275644.jpg
目の横に芝生がついてますよ、の寿さん。

P1275697.jpg
微妙な構図。。

P1275718.jpg
後ろは白梅なのですがぼけちゃった。てへ

P1275727.jpg
そしてまた寿さん。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/861-9988e24a
