2011.02.01 揃わない姉妹
最近写真を撮ってもどうにも構図が・・・とか寿&白玉の写真写りが・・・とかで歩留まりがよろしくない。
打っても打っても当たらない、とも言う。
なぜかと言えばふたりを並べて撮って、両方とも良いお顔で写っているのがほとんど無いからです。

P1245380.jpg
このように寿がちゃんとしていても白玉がヘン、っていうパターンが特に多い。

白玉は寿以上に顔をこっちに向けてくれないうえに、向いたとしてもヘン顔ばっかりだったりする。
逆もまああるけど、寿は一回止まるとしばらく止まってくれるんですよ。
せめて白玉さんがこっちを向いてくれたらねえ・・・

並べて撮るからいかんのだ!というわけでソロ写真を。
P1245426.jpg
寿も撮りにくい撮りにくいと思っていたけれど、白玉に比べたらかなりモデル向きだわ。いちおうちゃんとこっち見てくれるもんな(笑

白玉も頑張りましたよ!
P1245460.jpg
超連写したけどね。トホホ
でもまあこうやって目がちゃんとあいて可愛く写ってるってだけでいいや。

P1245464.jpg
梅がボチボチ咲いておりますね。

P1245480.jpg
というわけで梅と撮ろうと並べてみたけど梅は端っこだしふたりともそっぽ向いてるし。
並んで待たせているけど、片っぽが動くともう片っぽも動いてしまう、というのを繰り返していると構図なんてもうどうでも良くなってくるわけで(笑

よくワンコブログでたくさんのワンコをばーっと横に並べて撮ってるけど、私なんて2ワンでこんなに苦労してるのに・・・みんな凄いなあ。

そんなこんなでアップする写真の枚数も少なくなっている今日この頃でございます。ははは・・・


☆☆ オマケ ☆☆

P1245505.jpg
鳥小屋に興味津々で直立する白玉さん。
寿も以前はやってたけど、最近はやらなくなったなあと思っていたのに2代目が誕生してしまった(笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/859-ec5c07fd
