2011.01.30 本郷・菊坂
一週間前の話。

P1230987.jpg
近所のホコテンが数年ぶりに復活したので記念に一枚。
賑やかなのはいいけど、秩序を守っていって欲しいと近所住民としては思っております。

てくてく歩いて本郷へ。
いつもはそのまま水道橋まで行く所ですが、今回は本郷の菊坂周辺をブラタモリコトブキ。

P1230994.jpg
もうすぐ菊坂~

SDIM0943.jpg
(ダンナ撮影-DP2s)
いい感じの商店街ですが、日曜日なのでとても静かでした。

P1231023.jpg
横道に小さい坂があったので行ってみました。
金魚とな?

P1231026.jpg
坂の途中に金魚屋さんとカフェが合体したお店がありました。
お店の中を窓からチラっと覗いてみたらいい感じだったけど、多分犬は入れないだろうな~と金魚だけ見学して終わりにしました。
金魚は飼うのは苦手だけど(水モノと相性が悪いのよワタシ)、見るのは大好きなのです。特に黒い出目金萌え。
金魚グッズも好きだし♪
機会があったらカフェも行ってみたいなー

P1231032.jpg
住宅街を抜けて菊坂に戻ります。
寿が先に行っちゃったので身体を伸ばす白玉さんでした。

P1231033.jpg
菊坂コロッケは日曜でも営業してました。
揚げたてコロッケを食べながら歩きます。ってかアツアツで口の中が後でタイヘンな事に!笑
でも美味しかったからいいんだ~。
お店のおばちゃんも親切で、店頭のベンチで食べてっていいよと言ってくれたけど二匹とも揚げ物のニオイで大騒ぎしそうだから遠慮しておきました。

P1231034.jpg
いい感じの銭湯もありましたぞ。

P1231036.jpg
別の坂を通って大きい道に戻ります。
また寿姉ちゃんが先に行っちゃったワン~の図

P1231051.jpg
大きい道の手前の階段にて一枚。

家に着いたら白玉のあんよが真っ黒けになってました。毎日の事だけど、この日は特に酷かった。。
P1231095.jpg
↑後ろ足です
前々日の晩にシャンプーしたばっかりだったのになあ。色の薄いワンコは困るねえ。
特に白玉は毛が細いので静電気が凄いのもあると思います。
体高もそんなにないのでけっこう上の方まで汚くなっちゃうし。
今まではトリミングとトリミングの間に1回(14日ごと)シャンプーしてたけど、これからは10日に1回くらいのペースで洗わないとダメかなあと思っています。

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/858-6fc7db56
