白玉に遅れる事一週間、寿さんのトリミングでした。

白玉のトリミングの次の日、私が用事があって出かけた時にダンナが一人で2匹を散歩させてくれたのですが、目を離したスキ(←写真を撮ってた)に寿が臭い所にゴロゴロスリスリしてしまってクサ寿になっていて、トリマーさんにはちょっとご迷惑をおかけしてしまいました。
ダンナも反省したようなのでこれからは気をつけてくれるとは思いますが、5日間マジでキツかった~
シャンプータオルやスプレー&ブラッシングで少しは薄まったんですが、それでもかなり臭かったです。
皆さんもお気をつけを~(ってそんなのウチだけですよね、きっと。。)

というわけで当日。
P1185291.jpg
今回もメルシちゃん同伴でした。
寝起きでボサってる所を撮っちゃってゴメンよ~

P1185292.jpg
そしてトリミング後のフランビーさん。
動きが激しくてピント合ってない~ってかブレてるのかこれは。

    

寿は家で撮りました。
P1185306.jpg
ま、いつもどおりですがいつものようにいい感じ♪
でもお団子がまたちょっと重そうになってきたので次回また切ってもらおうかなあ。

ところで寿が乗っかっているのは・・・
P1185307.jpg
これです。
マイクロファイバーのボアを購入して、頑張って自作致しました。

P1185309.jpg
クレートにピッタリサイズのクッションでございます~
45センチ角のウレタンをクレートの大きさにカットして、その上に作ったカバーを被せました。
大きいのが寿用、小さいのは(まだクレートトレーニングはしてませんが)白玉用です♪
今までは寿には毛布をたくさん重ねて入れていたのですが、弾力があまりお気に召さないようだったので作ってみました。このサイズのクッションって売ってないんですよね~
ミシン大嫌いだけど頑張ったよう。誰か誉めて!笑

それにしてもボアがいっぱい余っちゃったけどどうしたもんか。
かさばって邪魔臭いのでソファーの座面カバーでも作ろうかなあ。


E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/856-4da01d02
