2011.01.12 連休中
連休中は実家に行っていたので、いつもの川沿いを北に向かって散歩してきました。

P1090621.jpg
風もなく、太陽がぽかぽかと暖かい日で散歩も快適でした♪

P1090636.jpg
前の方に寿とダンナがいるのわかります?

そういえば今回寿さんのソロ写真はことごとく失敗してしまいました
ドレッドが落ちて来て目がなかったり、逆光で真っ黒だったり・・・
カメラを変えてからどうも寿を上手く撮れない気がするのですが・・・気のせいかしら。

P1090656.jpg
そうこうしているうちに手賀沼に到着。
私が実家にいた頃は日本一汚い湖沼として有名でしたが、2010年ではワースト10圏外だったそうです。
子供の頃なんか遠足とかで来たりしましたが、あの頃はアオコだらけで見るからに汚かったもんな~
こうして見てもそんなに汚くないですよね?
地元の人たち、頑張ったんだなあ・・・

P1090674.jpg
こちらは手賀沼のほとりにある北千葉第二機場(北千葉導水ビジターセンター)。
手賀沼の浄化についての展示などがあるそうです。

P1090689.jpg
手賀沼をバックに一枚。

P1090709.jpg
帰りは元来た道の反対側を歩きましたが、まだまだ白玉が元気そうだったので走ってみたり・・・
(寿も一緒に走ろうとしたけどただの早歩きになってしまった)

P1090735.jpg
そういえば白玉は大小問わずワンコに目がなくて、挨拶に行きたがって困ります。
思えば寿も子供の頃そうだったけど、ここまでではなかったような。
まあ犬嫌いよりは良いか~

P1090762.jpg
そうこうしているうちに陽が傾いて来たので実家まで頑張って歩いたのでした。
ちなみにウチから手賀沼まで片道一時間くらいでした。歩き過ぎた(笑

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/853-b08e53a7
