2011.01.04 初散歩
今日はやっと散歩に出る事ができました。
ワンコとダンナは違いますが、私にとっては今年初のお散歩&外出となりました。

P1040278.jpg
まずはいつもの公園にて。

で、公園を抜けていつもの神社に行こうとしたら、かなり人が並んでいて神社を突っ切って帰る事は不可能だったので正面に回る事に。
P1040300.jpg
屋台もまだ出ていて賑わっています。

P1040318.jpg
大鳥居のもっと手前まで人が並んでいました。
ここにわざわざ並んでまでお参りするのもどうかな~と思って今日の所は断念。
3が日過ぎたからもう大丈夫かな?と思っていたんだけど、近所の会社の人がお参りに来てたみたい。
むしろ昨日の夕方あたりの方が混んでなかったのかもしれないです。失敗した。

でもいちおうどこかにお参りしたいな~と思って向いの湯島聖堂に行ってみたら、ちょうど閉門前で人も少なく、無事こちらの神様には挨拶できました。
P1040321.jpg
いつもは締まっているお堂も年始は開いているし、時々散歩に来させてもらっているので年の最初だけはきちんとお参りしています。

あとはいつも行っている天神様とか、上野の弁天様にも挨拶しないとね。
明日から仕事始めの人も多そうなので来週からになっちゃうかもしれないけど、またあちこち回りたいと思っております~

P1040331.jpg
というわけでキミたちも今年もお散歩楽しんでいこうね!

E-5 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/849-e9b0401e
