白玉は汚れが目立つ色なので、2週間に1度は家でシャンプーしています。
できれば週一で洗いたいくらいグレーっぽくなるのよこれが。
ただでさえ白玉はブラッシング中にくねくねと逃げようとするのでやりにくいんですが、ドライヤーをかけながらブラッシングするのはもっとやりにくいんで、ずっとトリミングテーブルを買おうかどうしようか迷っていたんです。
で、これなら買えるなーっていう値段のテーブルを売っていたお店に、ラバーマットとアームが別売りであったので「あ、これでいいじゃん!」と購入してみました。

PB272834.jpg
マットとアームで私の作業用テーブル(ニ○リの3000円くらいのやつ)がトリミングテーブルに早変わり~♪
ラバーマットは2000円ちょい、アームは4000円ちょいなので全部で10000円かかってない。
買うと激安の物でもアーム込みだと20000円以上していたのですが、私にはこれで充分ですわ。
あ、ちなみにこれはシャンプー前の白玉さんです。

PB272863.jpg
そしてシャンプー後。
毛が立ち過ぎでやたらモフモフになってしまいましたが、一晩寝れば落ち着くでしょう(笑

いや~それにしてもワタクシ的にはいい買い物だった♪

あ、ちなみに寿はホールドしながらブラッシングしないとキケンなので、これは使えません。
普段は抱えてブラッシングしております。トホ~
でも白玉みたいにくねくねしないのでその点ではやりやすいんですよ。


    

11月最後の週末は石垣島に住む友人が帰省していたので・・・

PB262728.jpg
上野動物園に行ってこんなのを見たりしてました。
Today's PHOTO logに続々と動物写真をupしてますんで、動物好きな片は良かったらご覧下さいまし。

PB272822.jpg
友人は染め物作家をしておりまして、手染めのエコバッグをお土産に持って来てくれました♪
タイトルは「買い物済みですエコバッグ」だそうです(笑
袋の中にビール、泡盛、島人参、ンジャナ(苦菜)、島ネギ、八重山そばが入っているふり、だそうで。
こういうの大好きなのよ~
白玉くらいなら余裕で入ります♪(って入れないですけどねw)↑これ、中で立ってます。
裏地・内ポケットもついている丁寧なつくりなので普段使いでもOK!いいものをいただいたわ

そんな友人のサイトはこちら→石垣島の染め物工房 南島染物屋ユナユナ
サイトは所々リンク切れが発生してますが、ブログの方で作品を見る事ができます。パグのポポ君もいますよ♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/834-a8d14ca9
