本日2度目の更新ですよん

11月11日は白玉のトリミングでした。
ボサボサでボディと顔・頭の毛ばっかり伸びるのが早く、手足の毛があまり伸びないので、上から見るとボディだけしか見えなくて樽みたいな体型になってたんですよ~笑
やっとスッキリしました↓

PB113762.jpg
今回もビジョンがなく、ほとんどトリマーさんにおまかせにしたんですがとても可愛くしてくれました☆
トップノットが流行っているのでむしろやめて、でも後でどうとでもできるように伸ばしたままホワホワにしてくれました。エアリー♪
散切りだった手足の毛はまだ短いのですが、ベルボに見えるように頑張ってカットしてくれたそうです。
顎下の毛が下を向いて伸びるのでギリギリまで切ってくれたおかげでジジむささがなくなって、かなり普通のプードルっぽくなりましたよ。
これで横から見た時にクッキングパパみたいに見えるのが解消されたわ~。笑

PB113796.jpg
白玉は向かって右側の睫毛が内側に巻いてしまう傾向にあるので、むしろ切らないで外側にクルンと巻けるよう残してくれました。
それと、悩みだった涙焼けが一時期「コスモスラクト」というトリマーさんオススメのサプリのおかげでせっかくかなり良くなってきていたのに、うっかり1ヶ月間切らしてしまっている間にじわじわ再発してしまいました。むー。
なのでこの日買って帰って来ましたよ。これでまた涙が減りますように・・・

あ、この日の白玉のカットの模様がトリマーさんブログにもアップされていましたよ~。
良かったら見てね。→こちら

    

ところで、今年のCREA Dog、皆様ご覧になりました?

PB254293.jpg
寿の親友、フランビー姐さんがモデルとして載っています。
トリミング疲れか緊張か、表情はいまいちだけどそれでも可愛い♪
お隣はサロンの看板犬スープくん!

PB254294.jpg
表紙はこんなんです。
昨日書店で見たらまだ平積みされていたので良かったら見てみてくださいねー。
あ、左にいるのは以前フラかかさんが作ってくれた「寿ドール」です。
ドレッドもついていてかわいいんだこれが♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/826-9d054a72
