2008.01.23 鳥撮り
うーむ、スナップが多いともう一個写真ブログを作ってしまおうかと思う今日この頃ですが、たぶんこれ以上増やしてもめんどくさくなって全部書かなくなりそうだからやめといた方がいいんだろなー。(ただでさえ本拠地のブログが2006年7月で停滞しておる・・・涙。あ、過去の寿はそちらのブログの「犬」カテゴリで見れます。)

というわけで寿以外の写真も多いですがごめんなさいよと。

本日は不忍池をぐるっとひと回り。
最近は参謀と歩いていると、途中で写真を撮るためにストップをかけられて、寿も私も焦れる事が多いのですが、今日は一人と一匹だったので目的地まではサクサク歩いたため、寒さもあまり気になりませんでした。

P1228702.jpg

P1228716.jpg
ネコ様を見かけると必ず撮るようにしています。理由は好きだから。(ってそれだけかい!)

P1228733.jpg
落ち葉もすっかり枯れ葉になってしまいましたね。

P1228745.jpg
不忍池は最近来る度に渡り鳥さんが増量している気がします。

P1228764.jpg
キンクロハジロの数も増えたような。

P1228774.jpg
可愛らしいパピヨンさんに遭遇。

P1228775.jpg
このパピヨンさんはカメラに興味津々で、この後カメラに気がついたとたん突進して来ました。うーん、寿にも見習って欲しい。

P1228796.jpg
頭頂部にアホ毛のあるアヒル。アヒルってこうして見ると旨そう・・・笑

P1228803.jpg
池をバックに撮ってたら・・・

P1228805.jpg
急に鳥さんが一斉に飛び立った~(のを眺める寿)

P1228818.jpg
今日はカラスもいつもより2割増くらい居た気がします。

P1228851.jpg
コイツらは杭全部にとまってましたが・・・そう言えばあんまり水には入ってない気がするけど、水鳥じゃないのか?謎。

P1228874.jpg
立ち止まるのはもううんざり、って思ってそうな顔。笑

P1228876.jpg
帰り道、電線がわんさかわんさかしてる所を撮ってみた。ウザー!って感じ?

P1228885.jpg
古いレンガ造りの建物の前で。(廃墟かと思ってたら、夜通ったらバーとして営業してました

P1228886.jpg
元中学校の前でブルブル1秒前。

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD


ランキングに参加中です。
クリックよろしくお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/82-c5df31c4
