去年行ってみたはいいけれど、着いたのも遅かったうえに台風でコスモスが倒れていてあまりちゃんとした写真が撮れなかったので、今年こそは!と吹上の荒川河川敷のコスモス畑に行って来ました。
(去年のエントリー→ こちら と こちら

今年は近所に実家がある友人が吹上駅から会場まで送ってくれたんですよ!
ありがたいやら久しぶりに会えて嬉しいやら。


というわけで会場に到着~☆
PA231465.jpg
見渡す限り一面のコスモス~。これもほんの一部です。
関東最大規模の1000万本!なんだそうですよ。
去年はさんざんだったので、今年は頑張って早起きして来て本当に良かった!

PA231283.jpg
早速一枚。
白玉の顔がショボショボしてますが(笑

PA231260.jpg
会場をあちらこちらから撮ってみたの図。
見応えありまくりでした。

PA231315.jpg
コスモスを摘む友人。
ちょうど腰までの高さなのでヒトはいい感じで撮れますね~。

この日と次の日で花はもうほとんど終わりなので、一部のゾーンでは摘んでいいとの事でした。
私も帰りにちょっとだけ摘みました。花摘みなんてめったにしないので楽しかった!

PA231330.jpg
イベント当日なので、屋台やら舞台やら出ていてとても賑やかでした。
人は多いけど、コスモス畑は広ーいので問題無し!
あ、写真左は鴻巣市のキャラクターの「ひなちゃん」(←絵と着ぐるみが全然違う)で、右は行田名物ゼリーフライ(衣のないおからのコロッケ)。

ここで友人と別れ、去年のリベンジを!という事でまたコスモス畑に戻って写真を撮りに。

PA231346.jpg
白玉ソロ。

PA231366.jpg
寿ソロ。

PA231327.jpg
コスモスと青空。

PA231388.jpg
白玉の目が点過ぎて笑う~

PA231572.jpg
下の人影は気にすんな!という感じのにょっきり写真。笑

というわけで続きます~♪
Today's PHOTO logの方もこの日のコスモス写真なので良かったら見に行ってやって下さいな☆


E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/813-0f4ab0d9
