マザーウルフでの10/3のフェルト教室の直前の時間に、ついで(笑)に白玉のレッスンをしてもらいました。
PA031511.jpg
今回は外での「ツケ」の練習。
最近は私やダンナがリードを持つとかなり引っぱり癖が出て来た白玉さんですが、YON先生が持つとあら不思議、とてもきちんと歩いております。
鳩ポイントにも行って、鳩追いを止めるやり方なども教わりました。
この後ダンナがリードを持ちましたが、まあまあちゃんとハンドリングできていたように思います。
白玉は引っぱりながらもチラチラとこちらの様子を伺ったり、声をかけると振り返ったり立ち止まるくらいの余裕があるので(=外で興奮していてもある程度のコントロールは可能っぽい)練習しだいでもっと上手に歩けるようになりそうな気がします。
・・・っても持つ人(私&ダンナ)次第でしょうけどね。
が、がんばります~

PA031516.jpg
お教室に戻って残りの時間にお泊まり中のワンコさんと遊ばせていただいたりもしましたよ。

あと、オヤツを見せただけでぴょんぴょんしてしまうののセーブのやり方も教わりました。
ら、先生の愛犬ゆずっちが「ワタシももらえるハズ・・・」と良い子でずーーーーっと伏せていました。
PA031519.jpg
ご、ごめんよ~
でもこの後先生にちょこっともらってました。良かった良かった。

今回も楽しくレッスンできました。
次回は寿が帰って来るまでとっておこうかな、と思っています~

で、この後はフェルト教室でしたが、白玉はダンナに連れて帰ってもらったのでした。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/798-3fee8d17
