9/29にcafe trois chiensで毎月やっているビーズリード作りのレッスンに行って来ました。
以前から自分でやってみたいなーとは思っていたのですが、これ以上趣味の道具を家に増やすのもどうかと思っていたので、この機会に思い切って参加する事にしたのです。

作業中はワンコは邪魔になるかな~と思ってママさんに聞いてみたら大丈夫よ、との事だったので白玉も同伴。
作っている間、最初は足元でウロウロしていましたがすぐに静かになり邪魔もせず、良い子にしていてくれました。カフェトロのママさんにも誉められたー♪

ビーズリードは思った以上にカンタンで作るのも楽しかったです。少し力が要るけどね(笑
あと、自分でビーズを揃えるとしたらセンスも少し必要だな。。。
それにしても、やっぱりやってみたら家でも作りたくなって道具が欲しくなってしまった・・・(汗
いやいや、これ以上趣味を増やしてどうする自分!

というわけで作品↓
20100929_01.jpg
終わった頃にフラかかさんとIさんが来てくれて、一緒に遅いお昼ご飯を食べました。

その後フラかかさんちに寄せてもらってワンコたちのお遊びタイム~
白玉は最初、興奮してガウガウ言いながらメルシちゃんに絡んでいたんですが、ちょっとしつこかった&うるさかったのでまたフランビーちゃんに怒られていました(笑
そのおかげでその後は静かに遊んでくれました。ガウガウ言うのはやっぱり良くないもんね。フラちゃんいつも教育をありがとー☆

P9291371.jpg
どういたしまして~

P9291369.jpg
遊び疲れてフラちゃんのベッドをお借りする白玉。

P9291372.jpg
メルシちゃんのくまさんスヌードを借りてみた。あら似合うー♪しかも嫌がらない!
寿には白を買ってあるけど、白玉もそのうち耳の毛が伸びてきたら必要になるから買おうかしらん。

そんなこんなで楽しいひとときを過ごさせていただきましたー

Iさんにワンコ用のハロウィンの帽子をいただいたので試着♪
P9301390.jpg
似合ってますが、頭がツルっとしているのと顎にひっかけるおリボンがサテンでツルっとしているのですぐに脱げちゃうのです・・・被せて歩くとするとピンとかゴムが必要かも。
もしかしたら寿なら落ちないかもしれないけど、逆にお団子が邪魔で冠れないかなあ。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

    

☆オマケ
P9291387.jpg
ワンコ用の帽子はたいがいブライスドールにぴったりサイズだったりする

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/796-d9d938a5
