9/24は白玉の3回目のレッスンでした。@マザーウルフ

この日は白玉の「一人取り残されると鳴いてしまう」という事への対策を重点的にやってもらい、その後少しだけ「ツケ」をやりました。
ちょっと時間がかかりましたが、鳴いてしまうのはとりあえずお教室では直りました!
家に帰ってからが問題ですが、教えてもらった事を試してみようと思います。

「ツケ」もお教室の空間の中ではすぐにできてしまいました。
ただ、寿もそうでしたが外に出た時にどうなるかというのが問題。
ともあれ家の中ではしっかりできるように次回のレッスンの時まで練習しておきたいと思います。

この日はかわいい宿泊客が来ていました。

アメショのTigerちゃん♪


そしてmegちゃん♪

megちゃんは遠足で何度かお会いしていますが、なんだかすっかりオトナの体格になっていてびっくり。
久しぶりに会えて嬉しかったです~!やっぱりおっきいワンコは良いなあ。

そうそう、普段マザーウルフではにゃんこの預かりはやっていませんが、Tigerちゃんはmegちゃんのおにいちゃんなので特別なんだそうです。
ワンコ慣れしているせいか、白玉のちゃっちゃかした動きにも全然動じていませんでした。
それにしてもかわいかった~。←猫も大好きフリスキー♪なワタクシ。実家では猫と暮らしてました


放たれた白玉。

白玉はうちに来てからこの時点で1ヶ月半程ですが、しつけ教室に通うようになってから精神的に急成長したような気がします。
顔の毛が伸びて来てじじむさく(笑)なってきたのでつい
「ワケあってコイヌの姿をしておる」
というアテレコをつけてしまう今日この頃です。


megちゃんとも上手にご挨拶できました。
ちょうどmegちゃんの頭くらいの大きさで笑っちゃいました。色も似てるしね♪

☆今回試しにFOTZを使ってみました。
なかなか便利でカンタンなのですが、私の好みのデザインが少ないのと、写真にカーソルを乗せると宣伝が出てしまうのが難点。
私としては自分でフレームとかつけた方がいいな、という印象ですが、自分でやるのめんどくさい!という方にはオススメかも~



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/793-2ff9838d
