白玉、2度目のおうちシャンプーの巻@9/19

トリミングが9/2だったので、やっぱりだいたい2週間くらいでボディがグレーがかってきますね。
白いコはわかりやすいんだな~
寿もそれくらい汚れてるんだろうけど、黒いから全然わからんし(笑

P9190913.jpg
というわけでシャンプー直後。今回もいいコでした!
写真、ピントがヘンな所に行っちゃってます(汗)がup。
前足ほっそーい。ほぼホネですもんね・・・もうちょっと筋肉付けたいなあ。
体重も1.4キロから全然増えないんです。むーん

ドライ中の写真は撮ってないのでアフターをば。
P9190948.jpg
乾かす時に失敗したようで、向かって右側の目の内側の毛が立ってしまったー
ただでさえちっこいお目めがますます小さく見えてしまう~
乾かすのってけっこう難しいですよね。

P9190951.jpg
ワンコは自分の見た目なんて気にしてないんでしょうけども~
おかあたんとしては気になっちゃうよ。
まあ目の所以外は上手に乾かせたと思うんですがね。足もふっくらして可愛くなったし。

P9190988.jpg
うーむむむ、向かって右目がやっぱり小さく写っておる。
寝て起きたら直ってたりしないかなあ~トホホホ
毛を立てよう立てようと思いながらドライ&ブラシしてたんですが、こんな落とし穴があるとは。
次回はもっと上手にやりたいもんだ。

寿の場合は毛量とかスタイルの問題もあるのですが、本犬がお風呂大っ嫌いなもんで、家でシャンプーするのはかな~~~り気が重くて、最近ではサロンにおまかせしてまったく家では洗犬してなかったんですよ。
白玉の場合はおとなしくやらせてくれるので、けっこう気楽に「じゃ、洗うか!」という気分になりますね。
実は私、犬を洗うのは好きなのでちょっと嬉しい今日この頃なのです。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/791-97408985
