寿が修行に出てからというもの、白玉の夜鳴き朝鳴きが結構酷い。(うちはワンコとは別室で寝ております)
白玉と寿さんはけっして仲良しではなかったんですが、白玉にとっては寝る時に誰かが同室に居ると居ないじゃ大違いのようです。

カドラーベッドをサークルの中に入れて寝かせているのですが、空間が広過ぎて落ち着かないのかな~
今はまだサークルの中にトイレが必須で、クレートとトイレを置くとなんか狭いというのもあり、寿が以前ほんのちょっとだけ使っていたカエル型ハウスベッド(通称「べし」)に復帰してもらう事にしました。

P9150763.jpg
寿がブンブン振り回してしまったので目が取れてます。
これだとクレートよりは場所を取らないので横にトイレを置いても問題ないし、囲われているのでなんとなく安心して寝られるんじゃないかな?と期待しております。
ちょっと置いてみたら勝手に入ったので気に入ってくれた模様。
これで少しは夜も朝も静かに寝てくれればいいんだけどな~

    

というわけで、この日は白玉はお留守番してもらって、寿のトリミングに行って来ました。@9/16
と言っても寿は修行に出ているので、トレーナーさんがサロンまで寿を連れて来てくれて帰りも連れ帰ってしまうので、トリミング前に寿とトレーナーさんに会って途中経過を聞いただけなんですけどね。

寿はかなり頑固で、トレーナーさんもなかなか苦戦しているようです。。
とにかく噛まない子になって欲しいんですがねえ。なかなか難しいだろうなあ。。。
寿はと言うと、私の膝に乗って来て久々の再会を喜んでくれていましたが、すまん、キミは今からトリミングなんだよー。しかも一緒に帰れないんだよー。

そんなこんなでいつものようにフランビーちゃんも一緒のトリミングでしたが、この日は妹分のメルシちゃんも一緒に来てたんですよー♪
P9160879.jpg
トリミング待ち中にカフェで。
眠くて目がちっこくなってるうえに目の上の毛が落ちてきてすだれ状態になってますが(笑

P9160886.jpg
トリミング後のフラちゃ。スッキリ!

寿はこの時点ではまだ終わっていなかったので、後ろ髪を引かれる思いでしたが家に帰りました。
寿のトリミング後の写真を撮らなかったのなんて初めてだ~

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/790-1791ad68
