2010.09.27 翔べ!寿
9月6日の話です。

P9050417.jpg
以前からちょこちょこ書いてましたが、寿さんはちょっとした問題児なのです。
基本的に外では悪い所が出ないのであまり気付かれませんが、家では寝ている時に急に飛んで来て噛みに来たり、気に入らない事があると歯を見せて唸ったり・・・
こちらも慣れてきて、噛まれるシチュエーションを作らないようにしていましたが、前者の「突然来る」のには対処ができず困っていました。
今までも直そうと思って色々やってみましたがかえって悪くなっている感じだったので、この際プロにおまかせしてみよう、と。
寿と離れるのは寂しいし、何よりダンナが超しぶっていたのですが、サロンのKさんに「今5歳って事は、あと10年このままって事ですよ~」と背中を押され、訓練士さんを紹介してもらい、私もやっとダンナを説得する気になりました。

そんなこんなで、7月末には既に心に決めていたのですが、色々ありまして8月の末にカウンセリングに来てもらい、この日から寿を預かっていただく事になりました。

P9060425.jpg
旅立ち前の一枚。
しばらくこういう図が見られないと思うと寂しいのですが、これも寿さんのため。
完全に直るかどうかはともかく、最終的に対策だけでも先生から伝授していただけたらと思っております。
その間に、私は白玉のしつけを頑張っておくつもりです。

というわけで、このブログにもしばらく寿さんは登場しなくなりますが、訓練を頑張っているんだなあ~と思っていてやって下さい。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/781-81e1fb59
