いつものマザーウルフへ、白玉の2回目のレッスンに行って来ました。@9/4

P9040376.jpg
到着するなりゆずさんに絡もうとする白玉ですが、まるで無視されるの図。

この日のレッスンの内容は「マテ」。
白玉は指示の理解が早くて、すんなりと待てができるようになりました。
寿の時はマテとツケはもんっっっのすごく苦労したもんで、あまりの早さに拍子抜けしちゃったよ。

そうそう寿と言えば、この日はヤツも付き添いで一緒に来ていたのですが・・・

P9040380.jpg
こちら、ミディアムプードル(スタンダードプードルより少し小さい)の「アランくん」。
お泊まりで来ていたのでレッスンにも参加してくれたんですが、寿がこのアランくんがなぜか気に入らなかったらしく彼に向かってワンワン吠えてしまいましてね・・・
最終的に寿のレッスンみたいになってしまいました。(アランくんのそばで「マテ」)
白玉の方が全然優秀なんだもんなー

思うに、寿は変な所で頑固なので「イヤなものはイヤ!」スイッチが入ってしまったのかなあと。
アランくん、とってもおとなしくて可愛くて良い子なのに何が気に障ったのやら・・・
しかも、寿は自分に何も言ってこないワンコに対して吠えたり怒ったりなんて今までした事がなかったんですよ。丸5年の付き合いですがこんなの初めてで、私の方がびっくりしちゃいました。これも白玉が来た事による心境の変化の現れか?

それにしてもトホホな話でした。
アランくんごめんね~。

    

ともあれこの日の白玉のレッスンは無事終了という事で、コーヒーショップのテラスで一服してから帰りました。

P9040392.jpg
本日の問題児、寿姐さん。
こんなに可愛いのになあ~(←親バカですが何か?)

P9040395.jpg
そして白玉。
この日のレッスンの成果が既に出ております!
写真が撮りやすくなった(笑

P9040407.jpg
相変わらず距離はあるけど並んで一枚。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪・・・やっと更新できました!

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/780-1a9c7d30
