マザーウルフでは白玉はオープンアップ(基本)コースに通っておりますが、今回は社会化のためのパピーパーティーに参加して来ましたよー@8/29
この日はフラかかさんちのメルシちゃんも一緒でした!

パピーパーティーではパピー同士で遊ばせつつ、ヒトに触ってもらう事に慣れたり、マッサージしたり・・・などなど行っていきます。
白玉はちょっと元気過ぎて空気が読めない所があるので、パピーパーティーへの参加はかなりのお勉強になると思うんですよね~

P8290198.jpg
で、早速気の合うコと遊んでいます・・・が、ちょっと体格差があるので、少し劣勢。
そうすると先生の愛犬、とまちゃんが仲裁に入ってくれるのです!素晴らしい姐さんワンコです。
ちなみに白玉対メルシちゃんの場合は、白玉がしつこいので白玉がとまちゃんに叱られていました(笑
よしよし、そうやって先輩に教えてもらって空気の読めるコになって行くがよい~

ちなみに今回はこのコたちも一緒でした↓
P8290178.jpg

P8290213.jpg
白玉より、むしろ寿の方がパピーに囲まれて緊張していたかも・・・
フランビーちゃんは全然問題なく、遊んでいい時には教室内を歩き、マッサージタイムで皆が飼い主さんの所に戻った時にはフラかかさんの横でじっとしていました。ええコじゃのう。

P8290206.jpg
たまにこんな光景も。

ダンナも一緒だったので白玉の担当をしてもらって、私は寿担当でヤツの動きをずっと追っていたため、こんなテキトーな写真しか撮ってないのですが、途中「他の飼い主さんに抱っこしてもらう事に慣れる」のコーナーがあったのでその時に参加のパピーちゃん達を少しだけ撮りました。

P8290219.jpg
トイプードルのかりんちゃん
おとなしくて、他のワンコが遊んでいてもじっとフセて床と同化しようとしていました(笑
最後の方は少し慣れたようで、ちょっと歩いたりもしていましたけどね。

P8290232.jpg
ポメラニアンのシエルちゃん
白玉と気が合うようで、しょっちゅう誘いに来てくれました。

P8290239.jpg
そしてメルシちゃん。
おうちではフランビー姉ちゃんと良く遊んでいるそうなんですが、この時はフラかかさんのそばをあまり離れずおとなしかったです。
先生曰く、おうちで楽しく遊んでいると外ではあまり遊ばないパターンもあり、だそうです。
でも白玉はメルシちゃんが好きみたいで、ちょいちょい誘いに行っては迷惑がられていました(汗
この前はサロンで遊んでたけど、今回はお姉ちゃんもいるしよそんち(?)だし別にいいやって感じだったのかもね~

P8290242.jpg
そしてなぜか足元でばかりからむパピーさんたち。
広い所でやっとくれ!笑

そんな感じで楽しく過ごしたパピーパーティーでした♪
白玉はガンガン遊ぶタイプの子なので私としてはとても新鮮です。
寿もこれくらいの頃にこういう所に連れて来ていればもうちょっと社交的な、ワンコと遊べるコになったのかなあ、なんて思わんでもないです(犬がキライなわけじゃないからいいけどね~)。

あ、今回は写真がちょっとテキトー過ぎるうえに白玉のちゃんとした写真が無いんですが、MWのeiちゃんのブログこちらのエントリーにこの日の模様がステキ写真とともにアップされております。良かったら見に行ってみてください♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

    

先日のフェルト教室の模様をあちこちでアップしていただいております~
私は写真も最後しか撮らなかったもので何もご報告できないので、もしどんな感じだったか興味のある方は以下のブログに遊びに行ってみて下さい!

マザーウルフ の eiちゃんのブログ → 第1回 気まぐれ“羊毛フェルトdog教室”
KAERU NINJA の ホノカエルちゃんのブログ → 気まぐれ羊毛フェルトDog教室
ラテママさん(lakkoさん)のブログ → @Mother Wolf でねっ♪ (1)
                    Lesson*felt Dog@Mother Wolf (2)


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪・・・っても相変わらず更新できてません

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/778-b95cbefd
