白玉、しつけ教室初体験の巻。@8/26・マザーウルフにて

パピープログラムとオープンアップコースとどっちにします?と聞かれたのですが、パピープログラムの方はどちらかと言えばもっと基本的な事(初めてワンコと暮らす人のため)のレッスンだという話だったので、オープンアップコースをお願いしました。

今回はオスワリとフセを重点的に教えてもらったんですが、なんせ寿さんのコドモ時代以来なので、やり方をすっかり忘れていたワタクシでありました。
やっぱり改めてお願いして良かったです。

それにしても白玉さん、寿さんよりレッスンに対してやる気があるようで(ま、寿がマイペース過ぎるんですが)、この時間の中だけでバッチリオスワリ、フセを覚えてくれました。

20100920.jpg
↑この日の私のつぶやき(笑

やる気があるとは言えパピーなので、途中で集中力が切れた時にお預かり中の7ヶ月のワンちゃんを出してもらって遊ばせてもらって、白玉もなかなか楽しかったんじゃないかな?と思います。
いつもは黒い姉ちゃんがいるし、こんなに白玉にばかり注目してあげられるのもレッスン中だけですもんね~
P8260139.jpg
遊んでくれたのは以前カフェレッスンの時にもお会いしたエミリオンくんでした♪

次回はマテの練習ですが、その前にパピーパーティに参加する事になっております。
楽しみ!

    

レッスンの帰り、寿と白玉のゴハンを買いに下北沢へ。
実はこの日はメルシちゃんのトリミングデーでした。終わった頃にちょうど合流できて良かった♪
P8260143.jpg
今回はうっかりピンぼけ写真しか撮れてなかったんです(汗)が、可愛いのでup!

白玉とメルシちゃんは月齢が同じくらいなんですが、サロンで2匹でけっこう楽しそうに遊んでいました!白玉がちょっとしつこい感はあるのですが、メルシちゃんもめげずにやりあっていて微笑ましかったです。
今度また遊んでもらおうっと♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪・・・っても相変わらず更新できてません

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/777-abf5683a
