2010.09.06 夜のお散歩
8/13撮影
久しぶりにカメラを持って散歩に出たので、せっかくだから不忍池へ。

P8139728.jpg
今年は朝の蓮を見に来られなかったな~
夜は夜で風情があるからまあいいんだけどね。

P8139732.jpg
寿は撮られ慣れているのでいちおうマテをかけると体は止まってくれるけど・・・

P8139738.jpg
白いコはまだオスワリもフセもマテもわからないので夜は全然撮れない!・・・ま、仕方ないですね~

    

実はここまでの時点で(8/13)、寿と白玉の関係が全然進展がなく・・・というか悪化していて、このままトライアル期間で結論を出せるかどうか等色々自信がなくなってしまったので、マザーウルフのYON先生に白玉のカウンセリングに来てもらいました。もしうちのコになるとすればどのみちまたYON先生にはお世話になるわけだし、一度会ってもらうのもいいかなと。
教室に来てもらってもお家に伺うのでもどちらでもいいですよ、との事でしたが、外だと寿は白玉を気にしないので家でのありのままを見てもらった方がいいかなと思ったので、先生にはご足労いただいてしまいました。

相談内容としては
・白玉が意外に気が強くて、かなりしつこく寿を誘う
・寿が白玉に対して唸りっぱなし←これは寿が悪いんだけどね^^;
・白玉の甘噛みがかなりひどい(手を遊び道具だと思ってる風)

というのがメインの相談内容でしたが、細かい点でも色々とアドバイスいただく事ができました。
わかった事は「白玉は寿とはタイプが違うけどけっこうタイヘンっぽいコ」だと・・・
まあそんな気はしてましたけどね。笑
あ、でもね、明るくて良い子なんですよ。素直だし。

でも先生に来て話を聞いてもらったり不安な点を相談する事で、時間をかければなんとかなるだろうという根拠のない自信が芽生えました。笑
この日に2匹の関係を見ていただいて本当に良かったです。
ダンナとふたりで、寿のストレスの事や、白玉の本当の幸せはウチにあるのかどうか、一週間で決めなければいけないのならいっそ・・・みたいな感じで、どんどん悪い方へ悪い方へと考えてしまっていたので・・・

とにかくこの日に、白玉はうちのコにしよう!という決心がついたのでした。

オマケ:
P8159766.jpg
一緒に遊んでる風ですが・・・

P8159773.jpg
寿がヨワヨワですぐ口を離してしまうのです。
寿は気が強いようでいて、実はワンコに対してはかなり弱いんです(そのくせストレスで白玉に唸る、というダメっぷり)。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/770-c3249fba
