いつもお世話になっている 犬のしつけ教室 マザーウルフ にて、卒業生対象のフェルトドッグのマスコット(ストラップ)のレッスンを開催する事になりました(←クリックでマザーウルフブログの該当エントリーへ)

P8300247.jpg
こんな感じのモノをみんなでワイワイ一緒に作りましょう~☆

フェルティングニードルという原毛をからめる特殊な針を使って、フェルトボールと愛犬さんのマスコットを作って組み立てます。フェルトボールは表面を滑らかにするために、石鹸水でこすって仕上げます。
基本のフェルトボールを作れるようになると色々な用途に使えるし、応用もできていいですよ♪

P8300251.jpg
こちらはコードを通したシンプルなストラップ。
ビジュアル的に寂しいのでボールにビーズも通します。

P8300252.jpg
こちらは金具を使った一般的なタイプのストラップ。
カニカンでストラップ金具につけるのでパーツの取り外しも可能。

P8300255.jpg
金具バージョンとコードバージョン、どちらか1つを現場で作りますが、おうちで復習できるようにもう1つ分のキットをお付けします。
あ、時間があれば革ひものカラーも作って、完成した愛犬さんのマスコットに装着してもらいたいと思っています。

そもそもこんなワタクシが講師なんて務まるのか?という心配もなきにしもあらずですが、いちおうMWスタッフさん相手にリハーサルをしてもらったので大丈夫だと思います(笑
MW卒業生のみの対象ですし、卒業生でここを読んで下さる方が何人いらっしゃるかもわかりませんが、興味がありましたら参加してみて下さいね。楽しいと思いますよ~

日程:第1回 9月17日(金) 15時~18時ごろまで
   第2回 10月3日(日) 15時~18時ごろまで

を予定しています。

持ち物:ハンドタオル1枚、ハサミ(小回りのきくタイプが使いやすいです)
    できればお作りになるワンちゃんのお写真(愛犬さんをお連れになるとしてもお写真があった方が作りやすいと思います。)

卒業生の皆様には、マザーウルフさんから詳細を記載したメールが届くと思いますので、そちらにてご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願いします☆

P8169792.jpg
*参考作品 ダックス(レッド・「とま」風) コードタイプ

P8169795.jpg
*リハーサル時の擬似生徒さん(笑)の作品。(ピントずれててすんません!)

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/768-06ded50b
