2010.08.03 2010・団地祭り
海の日の3連休、今年も実家の近くの団地の夏まつりに行って来ました。

P7189944.jpg
17時頃実家を出て、途中で1枚。
この日は昼間はもの凄く暑かったのですが、夕方過ぎると風が出てとても涼しくなり、思ったより歩きやすくて良かったです。寿さんもほどほどの口の開き具合ですね(笑

P7189999.jpg
盆踊りは18時からなので、この時点ではまだやってませんでした。(17時30分頃)
それにしても夕方だというのに空が青い事。

P7189961.jpg
人が集まる前に1枚撮っておきましょう~

暗くなる前に、会場~近辺をウロウロしておきました。
P7189984.jpg
こちらは団地の中心にある商店街の中。
ここではカラオケ大会とバンド演奏などが開かれており、団地の商店街各店が出している格安の屋台がたくさん出ていて、まだ明るいうちから人がたくさん集まってました。

P7180006.jpg
商店街の屋台で100円かき氷を購入。
ちょっと羨ましそうな寿ですが、青いのがかかっていない所があればあげようかと思ったのに全面的に青く染まっていてダメでした。すまんのう。

P7180020.jpg
団地の新しい管理棟ができていて、前にラベンダーがたっくさん植えてあって良い香りでした~
摘んで帰ろうかと思った(やりませんよ!笑)

P7180022.jpg
空も少しずつ暗くなってきました。
半月がニッコリ、キレイでした。

P7180024.jpg
そんなこんなで18時を過ぎ、盆踊りが始まりました!
最初の方だからかまだあまり盛り上がってなくて、踊る人もまばら。
私が子どもの頃は踊りの輪が3重くらいになってたもんなんですけどね~

P7180042.jpg
ダンナのカバンでくつろぐ寿さん。
もう疲れたよね、帰ろうね~

というわけで、19時には実家に戻った私たちでした。
団地祭り、来年もまた行けたら行こうっと♪
あ、ちなみに去年の模様はこちらです。

E510+ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/759-8f125f0d
