いくらなんでももう紫陽花の写真はないだろうと思っていたのですが・・・
P7089816.jpg
ある所にはまだあったわけで。@7/8・湯島聖堂

P7089829.jpg
うすーい水色のガクアジサイでした。
いや~、いくらなんでもホントにこれで最後だと思いますよ・・・
「紫陽花最後最後詐欺」と言われそう(笑

P7089835.jpg
一輪だけ咲いていたアザミ。

P7089852.jpg
この日、湯島聖堂はちょっと久しぶりだったんですが、ずっと漆が乾かないという理由で封鎖されていた入徳門が開いててびっくり。もう2年くらい閉まりっぱなしだったんですよ~

P7089875.jpg
何か黄色い小さい花がたくさん落ちていましたが、テイカカズラかな・・・
だとすると毒が葉と枝にあるらしいので気を付けなきゃ。
けっこう毒がある植物って多いので、見かけて写真を撮って後で調べてびっくり、なんて事がよくあります。
皆さんも気をつけましょう~

P7089882.jpg
そしてこれは・・・何だろ?

P7089883.jpg
引いて撮るとこんな感じ。白いのが点々としていてなかなかカワイイ。

夏は蚊がスゴイのと、夜は真っ暗で怖いのとであんまり湯島聖堂に来ないので、今回久しぶりに来てみたら「こんなのも咲いてんだー」みたいな感じでなかなか楽しかったです。
でもやっぱり蚊にやられましたとさ。とほほ。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/756-f1c92565
