サッカーWC始まりますねえ。
日本代表、一回くらい勝てるといいなあ←消極的に期待w


さてさて、うちのブログはまだ5月の話です・・・
いつものごとく不忍池に散歩に行ってきました。

P5227981.jpg
初夏の不忍池は水辺とは言えそろそろ暑い。

P5228004.jpg
とは言え曇ってたからちょうどいいくらいの陽気でした。

P5228010.jpg
いつもの亀ポイントで亀チェックする寿。
だがしかし曇っていたせいか亀さんは甲羅干ししてませんでした。
鯉ばっかりでつまんないワン

ここへ来る途中で法被を着た人たちにすれ違ったので、ついて行ってみたら五條天神社のお祭りでした。

P5228023.jpg
太鼓を叩くお姐さん達。かっこいいなー

P5228042.jpg
桜の並木道から下を見たら、ちょうど御神輿が通って行く所でした。
近くで見たかったかも。

東京の大きいお祭りは5月、6月が多いですねー
実家方面は由緒正しい神社もあんまりなく、7~8月の地元の商店街の盆踊り的なお祭りばっかりだったんで結婚当初はちょっとしたカルチャーショックでした。
「あ、御神輿がちゃんとしている!」みたいな(笑

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/735-26aa71a9
