2010.05.21 赤坂見附から
今更ですがGW中の写真です。
うちでは連休中はどこへ行ってもどうせ混んでるでしょ、という事で近所をフラフラと歩いてみました。

この日はなんとなく赤坂見附で下車して、そこから行ける所まで歩いてみました。
写真が多くてすみませんがお付き合い下さい。

P5028004.jpg
赤坂見附駅近辺。

歩いていると公園があったので寄ってみました。
P5028021.jpg
清水谷公園です。

P5028027.jpg
大久保利通哀悼碑。

P5028032.jpg
池もあります。
小さいけど緑がいっぱいで綺麗な公園でした。

P5028053.jpg
ニューオータニを横目に、紀尾井坂を上がると上智大学があります。

P5028087.jpg
上智大と上智大グラウンドの間が土手になっていて、そこが緑道になっているので歩いてみました。
まだ八重桜が残ってました。

P5028093.jpg
ここも緑いっぱいで歩きやすかったです。寿も楽しそうでした♪

P5028123.jpg
このまま行くと四谷駅に出ます。

P5028132.jpg
東京メトロの四谷駅。なんだかレトロ。

P5028144.jpg
そのまま歩くと右手に学習院初等科、左手に迎賓館があります。
迎賓館、一回でいいから入って見学してみたい・・・

P5028171.jpg
この日は何の予定もないようで、警備の人が立つ所が無人だったので入ってみちゃった。
犬のお巡りさん風?

P5028174.jpg
門がちょーかっこいいのでした。

P5028190.jpg
かっこいい門と寿を一緒に撮ろうとして失敗の図。

その後は赤坂御用地の横をずーっと歩いて外苑方面へ。
それにしても赤坂御用地って全然中が見えないのな(って当たり前か)。

P5028225.jpg
神宮球場を抜けて、外苑前駅方面へ。

ものすごいたくさん歩いて疲れたので、ゴハンを食べて帰る事にしました。
ここらへんはテラス席含め、ワンコ連れで入れる所も多いのですが、リエッタ・ネロに行ってみる事にしましたよ。
P5028241.jpg
お店の雰囲気がなかなか落ち着いていて気に入りました!(・・・とは言え、この日はお客さんが一組しかいなかったせいもあるかもしれません。ワンコ連れさんだらけだとどうかしら?)
ゴハンのお味もなかなかでしたよ~
上の写真の左の方に積んであるお店のロゴの形のキャリーは寿は身体半分しか入らなそうなサイズ。でもかわいいー

たっくさん歩いて寿も満足、私たちもヘロヘロになりましたが楽しい一日でした。
GW中の観光地以外の都心って空いてて歩きやすくていいかも(笑

E-510+LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.、ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

flttitle.jpg
フェルトギャラリー3点アップ。良かったらご覧ください☆



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/723-7b8a2f90
