一昨日あたりから寿がベッドで寝ないでそこらへんで行き倒れるようになりました。
だっこも要求しないようになりました。どうやら暑いらしいです。
今年ももうそんな季節になったのねえ。
なんだかこの前まであんなに寒かったのが嘘のようです・・・


では続きです。

日本丸メモリアルパークを出て、汽車道を通って赤レンガ倉庫へ。
P4187810.jpg
やはり観光地、まだお昼には少し早いけど賑わっていました。

P4187821.jpg
何やらお花のイベントをやっていたようで、写真を撮るのにいい感じでした。

赤レンガ倉庫では少し長めの休憩タイムをとってくれたので、クアアイナのテラスでポテトフライとオニオンリングを頼んで食べちゃいました。早起きだったもんで腹ぺこだったんだものー(さすがにアルコールはやめておきましたよw)
寿は床で充電してました。この後まだまだ歩くのでこの休憩はありがたかったです♪

この後は象の鼻パークを抜けて大桟橋へ。
P4187838.jpg
豪華客船。
これくらい大きい船だと船酔いもなく楽しく旅ができるんだろうなあ・・・

ここでいったん解散して、各自自由にお昼ご飯タイムです。
最初cafe FLOWERに行ったら貸し切りで、姉妹店のEASY LIVINGを紹介してくれたのでちょっと遠かったけど行ってみる事にしました。
P4187861.jpg
パスタが手打ちで、パンも手作り。麺が特に美味でした。
オニオンリングとポテトフライでお腹が膨れていたにもかかわらずペロっと食べちゃいました。
ここでも寿には静かに充電して欲しかったのですが、他のお客さんがほとんど犬連れで落ち着かないのもあったのかもしれませんが、人間の食べ物とかに反応してワサワサ動いて落ち着きがなくてちょっと大変でした。
隣の人の席まで行って何かもらおうとするし・・・>_<
まあ吠えたりとかはないのでいいですが、もうちょっと落ち着いて欲しいなーと思った次第であります。

集合場所の山下公園まで少々遠い所に行ってしまったうえに、食事が出て来るのもちょっと時間がかかってしまったので集合時間に間に合わなかったので次の目的地に直接行く事になりました(ごめんなさいでしたー!)。

P4187881.jpg
というわけでこちらは港の見える丘公園。の中腹のあたり。
背後にはベイブリッジが見えます~

P4187906.jpg
途中オランダ領事官邸跡などを見つつ、階段をゼーゼー言いながら上って展望台に到着です。
良い天気に良い景色で来て良かったなーとしみじみ。

P4187924.jpg
港の見える丘公園は以前通った事はあるのですが、フランス山地区の方まで来た事がなかったので楽しかったです。

この後は外人墓地などを横目に、山手方面を歩きます。
P4187952.jpg
こちらはエリスマン邸近くにある山手80番館遺跡。関東大震災で倒壊したそうです。
こんな基礎の部分だけなのにこんなに素敵な雰囲気なのがさすがヨコハマって気がするのはワタクシだけでしょうか。

P4187967.jpg
そして最終目的地の元町公園に到着。
遠足ベテランの寿さんですが、今回は街歩きだったからなのか、それとも他のワンコと絡まなかったせいなのかはわかりませんが、カフェ以外ではいつもより落ち着いていたような気がします。
そんな寿はこの日が5歳の誕生日だったのでした~

今回は私もダンナも寝不足でボケーっとしていたので、ほんっっっとに他の生徒さんと絡みませんでしたが、次回こそは万全の態勢で臨みたいと思っておりますので、次回お会いできる方はホント何卒よろしくお願いしますです。
P4187973.jpg
体調はダメダメでしたが、楽しかった一日でした。
先生方、スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。またよろしくです。

この後は元町を抜けて石川町まで歩いて電車に乗りました。
今回はさすがに疲れちゃってどこも寄らず。
山手のあたりが気に入ったので、また近いうちに遊びに来ようかな?と思ってます。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/718-f9969f98
