ちょっとバタバタしていたので間があいてしまって失礼しました~

先日、soup*spoonさんに納品に寄ったとき、トリマー小島さんが作ったフードをサンプルでわけていただきました。

P3265678.jpg
フィッシュ&ベジタブルスパミール(左)と天然カツオのスパポトフ(右)

これからsoup*spoonさんではこのような形で、一匹一匹に合ったフードを作って販売する事になったそうです。
たとえばアレルギーとか、結石とか、毛がパサつくとか脂っぽいとか・・・そういった体質の悩みに合わせたゴハンを作ってくれるそうですよ~
また、手作りフードの講習会も企画されてます。詳しくはこちらへ・・・

寿は好き嫌いもないし、アレルギーなどもなく今のところ健康で食べ物の悩みがほとんどゼロなワンコですが、将来的に何か問題が出て来た時にこういうのがあるというのはとても心強いと思っています。

で、中身。
P3265679.jpg
これはなかなか美味しそう・・・ニオイも良かったです。
ポトフの方はあくまでもトッピングだそうなので3回に分け、スパミールの方は5キロのコの1日分という事ですが、看板犬のスープくんも一日一袋食べてるという事なので寿にも半分あげちゃいました。(寿もスープくんも3キロ弱)

というわけで食べていただきましょー
P3265681.jpg
がつがつがつがつがつがつ
・・・って動画にしろよって感じですが(笑
寿さん、超気にいったようで震えながら食べてました。(特別美味しいものは震えるんです、ウチの食いしん坊)
食べ終わった後もいつまでもいつまでもいつまでもお皿を舐めていました・・・

P3265693.jpg
おいしかったワン!
って、おべんとつけてますがね。

とまあこんな感じで寿の食いつきはとっても良かったです。
私は手作りにこだわってないし(というか料理がキライw)、今のところ市販のフード(現在は「華」と「ドッグデイト」を混ぜてます)でも問題ないので、時々誕生日などのイベント時に買ってあげようかな、という感じです。

何か身体の悩みのあるワンコさんの飼い主さんは、講座に出るもよし、スプスプさんに相談するもよし、という感じでオススメな気がしますよ~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/704-2b1d0a5a
