2010.03.29 根津にて
ちょっと前の話になりますが、3月の3連休の初日は根津神社に行ってきました。

P3205974.jpg
相変わらず立派な鳥居ですね~
以前来た時となんとなく色が違うなあと思ったら、どうやら塗り直したようで少し渋い赤になってました。

P3205981.jpg
根津神社内のつつじ園は当然ながらまだまだ青いですね~
4月末くらいが見頃なのかな?

P3206006.jpg
この日は風はありましたが、けっこう暖かかったので寿の口もちょっと開いてます。
今回は中でお参りもしてきました。

P3206012.jpg
大寒桜

P3206033.jpg
神社の裏門の外の通りが白木蓮の並木になっていました。
ソメイヨシノはこの時点では蕾でしたが、早咲きの桜や木蓮、コブシなんかを見るとやっと春が来た!という気分になりますなあ。

P3206063.jpg
神社内に戻りまして、併設されているお稲荷さんにもお参りします。

P3206073.jpg
この鳥居は横から見ると壮観なんですよ~

P3206106.jpg
神社の池に一羽だけ小鷺がいました。
境内を飛び回ってましたが、一羽で寂しくないんかなー。それとも移動の途中とかかしら?

P3206123.jpg
なにやらステキな自転車が停まっていたので記念撮影してみた。アカメアマガルの絵がちょーかわいい!

P3206146.jpg
さてと、カフェにでも寄って帰りますか~

P3206156.jpg
・・・ってなわけでcafe ez franにて。
小腹スキーだったのでフレンチトーストにしましたが、ゴハンメニュー(パスタとか)も美味しそうでした。
次に来る時にはもっとお腹を減らして来ねば。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/700-f0dac7af
