3/13に日比谷公園に行ってきました。
参謀(ダンナ)の「クリスマス兼誕生日兼バレンタインプレゼント」として、ずっと欲しがっていたこのレンズをあげたんですが、そろそろ私にも貸してもらおうじゃないか!と。
そんなわけで今回のエントリーはほぼ試し撮りです。笑

P3135711.jpg
広場の花壇の前にて。
LEICA Dのレンズって「しっとり写る」という印象でしたが、このレンズもやはりなんとなく写真がしっとりする気がします。

P3135732.jpg
菜の花が少しだけ咲いていました。
レンズを伸ばしたので少しぼけちゃったけど・・・でもボケ具合もなかなか良い感じ♪

P3135740.jpg
ユキヤナギも咲き始めてました。

P3135760.jpg
「なんちゃってマクロ」でユキヤナギを撮ってみました。

P3135774.jpg
せっかくレンズが伸びるので(笑)寿さんもドアップで撮ってみる。
うむ、かわいい。(ただしボサボサだけどね!)

P3135793.jpg
小山に上ってみました。
ピンクの桜がキレイに咲いているのが見えます。

P3135807.jpg
ので、山を下りて持ち上げ撮影。大寒桜だそうです。

P3135822.jpg
高い所の枝も高倍率ズームなので撮れます~なかなか便利ですなあ

P3135843.jpg
ペリカンの噴水の前で。

P3135867.jpg
池に行ったら、ほとりの岩で寿さんがゴロゴロ擦り付けを始めてしまったー(にくきう丸見え!)
なんか痒かったのか、それとも寿的に良いニオイでもしたのかな・・・

というわけで、新しいレンズはなかなか使い勝手が良さそうでした。
高倍率ズームで近くも遠くも撮れるから、外撮影で明るさがあればこれ一本持って行けばだいたいは事足りるっていうのがステキングです。写りも良いし、大きさも重さも普段使っている12-60mmとあまり変わらない(ちょっと小さいくらい)し。
また機会があったら借りようっと♪

E-510+LUMIX LEICA D VARIO-ELMAR14-150mm F3.5-5.6 ASPH.



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/696-3bc22631
