3月の初めの暖かかったある日、次の日は雨が降る予報だったので少し長い散歩をしようと思って、参謀(ダンナ)の昼休みを待たずに出かけました。

P3055421.jpg
ここはどこかと言いますと・・・

P3055439.jpg
東大なんです・・・

うっかり昨日のエントリーの装備のまま来てしまったので、広角じゃないうえにテレコンがついて更に画角が狭くなっていて背景が入らない~とアタフタ。

P3055451.jpg
安田講堂の前なんですが、ぜんっぜんわかりませんよね。だめだこりゃ。

P3055500.jpg
というわけで、三四郎池の所でテレコンをはずしました。
・・・それでもあんまり背景入らないけどね・・・少しはマシなので・・・笑

P3055506.jpg
それにしても三四郎池の周囲の道は都心とは思えない程ワイルドですなー。

P3055528.jpg
背景を入れようとして、ついつい全部縦構図で撮ってしまった事に今こうやって写真を並べてみて気付く。笑

P3055547.jpg
最後に赤門で。
やっぱり一人で寿さんとカメラを持ち歩く時はレンズは広角じゃないとちと厳しいやー

ともあれけっこう長い事歩いたので、寿も満足げでした。
これで次の日雨が降って散歩ができなくても少しはマシかなあ、と。

P3055569.jpg
ところで帰り道に東京ラスクの前を通ったので店内をボーっと眺めていたら、店員さんが外までわざわざ出てきてくれたので・・・

P3055571.jpg
これ買って帰って来ちゃいました。
ついて来られなかった参謀へのお土産も兼ねてね。とか言いつつ半分はワタクシの口に入りますけどね。笑
「和ラスク」というシリーズで、きなこ、黒糖、和三盆の3種類で、サイコロ型をしています。
これが意外な美味しさ!ラスクだけどラスクっぽくないというか・・・
きなこと和三盆が特に美味しかったです。オススメ!

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7( + RICOH GT-1(3枚目まで))



にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/695-6b32792a
