わー、3月になっちゃいましたねーあははー。

前回のエントリーでせっかく下見をしたので、次の日は鳥越に豆まきを見に行ってきました。
鳥越神社では5人くらいずつ壇上から豆を投げてくれるのを10組くらい?にわたってやってくれます。

P2035289.jpg
まずは神主さんを含む第一グループを堪能。

P2035297.jpg
(ピントずれすんません)抱っこで見学していたのですが、寿さんったら「何かがかけ声とともに投げられ、自分が受け取る事ができない事」に耐えきれず「ひゃ~~~~!」と叫んでしまったのです。
ま、予想はしてましたが今年は声が去年より大きかった・・・

しかたないので持参したバッグに頭まで入ってもらって外が見えないようにして、どうにか写真を何枚か撮って早々に退散する事に。

P2035345.jpg
鳥越神社は何回もまいてくれるせいか、混んでいても拾う方の人もその都度入れ替わるので時々前に行ったりして楽しめる穴場なんだけどな~。
寿さんが耐えてくれないんじゃ長居するわけにもいかない・・・
とか言いつつ、今年は袋に入ったお豆をしっかり1つゲットして来たワタクシでありました(笑
神社のお豆って美味しいんですよ~。夜食べてみてびっくりしました。

P2035347.jpg
そんなこんなで神社で全然撮れなかったので、近くの商店街で1枚だけ寿さんを撮りました。
余裕がなかったのでたいしたもんじゃないですが、Today's PHOTO logにも豆まきの様子をupしましたので、良かったら合わせてご覧下さい。

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/684-5e4ae157
