2010.01.28 お寺巡り
トリミングの次の日は、夕方近くに家を出て上野公園の外側をぐるっと回ってきました。
不忍池を通り過ぎてまずは護国院大黒天へ。

P1164186.jpg
静かで良い所です。

P1164194.jpg
お参りに来る人もチラホラ。

そのまま上野公園の大外をてくてく歩くうちに、寛永寺に到着しました。

P1164210.jpg
普段は国宝の門とお墓側の入り口しか見た事がなく、オープンな雰囲気ではなかったんですが、正面はちゃんと開いていてウェルカムな感じになってるんですね~(そりゃそうか?)。ってかここが正面なのか、と初めて知りました。
少しだけ入ってみましたが、閉門時間ですよーとお寺の人に言われたのですぐ出ました。
今度もっと明るい時間にお参りしたいと思います。

P1164216.jpg
塀の瓦止め(?)に三葉葵。
the徳川って感じですよね(笑

P1164218.jpg
門にも・・・

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7

※当然ですが、神社仏閣にワンコ連れで行く時は、排泄は必ず事前に済ませましょう~。

多忙につき、今回はコメント欄閉じさせていただきますね~すんませんです。


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/674-057bc1c2
