2010.01.10 初不忍池
更新ペースが遅くてすんませんー
先週の中頃の写真です。

今年初めての不忍池に行きました。

P1063838.jpg
鳥が増えたな~

P1063884.jpg
池の蓮の葉もすっかり枯れて茶色くなりました。寒々しいですな~

P1063891.jpg
カメがいなくなってから覗かなくなってしまった場所なんですが、水鳥が居るようになったので覗き込み復活です。

P1063898.jpg
弁天堂裏側にて。

P1063907.jpg
弁天堂表側にて。
不忍池の弁天堂は谷中七福神のメンバー(?)なのですが、まだ松の内だったので普段の平日よりも少々にぎわっていました。

P1063923.jpg
下町風俗資料館の前に大八車と米俵があったので撮ってみました。
この中、1度入ってみたいんだけどなー(と、言い続けて幾星霜・・・)

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7

☆オマケ
090106_dp1.jpg
撮影:参謀 SIGMA DP1
ここいらの散歩中に時々会うオールドイングリッシュシープドッグ(かなあ?)の「さくらちゃん」とご挨拶。
寿さん、普段大きい子をちょっと怖がるんですが、さくらちゃんは大丈夫みたいで積極的に挨拶してました~
モコモコ同士、気が合うのかしら・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。クリックしていただけると励みになります~


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/666-06d3ad7d
