2009.12.31 夜鳴き対策
密やかに大晦日2回目の更新です~

クリスマス当日は、フランビーちゃんと一緒にサロンにシャンプーしてもらいに行きました。
トリミングが12月の最初のほうだったので、キレイに年越ししたいなあと思いまして。

PC253410.jpg
というわけでシャンプー後のフラちゃ。
トリートメントもサービスしてもらってフワッフワになりました♪
頭にはお正月飾り。

PC253406.jpg
オマケ画像:下北の猫カフェの窓から猫さんがズラっと並んで客引き(笑)してました。
かわえーなーもー。

----

帰りにサロンでクッションを買ってみました。
一人だったので、かさばって持って帰るの大変だったけど・・・

実は12月半ばくらいからこの日まで数日の間、寿さんが夜鳴きするようになっちゃったんです。(先日の参謀のブログのこのエントリーのあたりからです)
今までケージが大好きだったコなのにどうしてかしら・・・
で、思い当たる事と言えば、冬に入ってからずっと寿はやわらかいベッド(マザーボールもどき)がお気に入りなので、ひょっとしてそこから動くのがイヤなのでは?と。
というわけで対策として、フワフワクッションを入れればもしかしたらなおるかも・・・、と買ったのがこちら。
PC253416.jpg
綿がふんわり入っているのでとても柔らかいです。
寿も気に入ったみたいで、しばらくそのへんに置いておいたらずっと乗っかってました。
(あ、寿もフラちゃんとお揃いのお正月飾りを付けてもらいましたよ~)

これは行けるかも!と、ケージに入れてみたら、この晩から夜鳴きはピタっと収まりました!
ケージに入れたときに最初の1分くらいはちょっと不満げに文句言ってましたが、「あれ?足元がフワフワだワン!」と気がついたみたいです。
嵩張るのを頑張って買って帰って来てホント良かった~

それから、リビング(ケージの外)で使っているマザーボールもどきなんですが、カバーがはずせないタイプなので、D.O.G.でどんなタイプのベッドにもかぶせられるカバーが出たのでそれも買って来ました~
PC253420.jpg
ふかふか倍増。
家で洗えるのがありがたいです。

ついでに生地違いでもう1つ買ったので、最近全然寿が入らなくなってしまったコットンのドーナツクッションにもかぶせてみました。
PC253424.jpg
どうやらこちらも気に入った模様!
せっかくなので、寝室の方に置いておこうと思います。

夏はかたくなにクッションに乗らないで床に寝ているのに、冬になるとフカフカを求める寿さん。
なんでそんなに極端なのだ!!
ま、夜鳴きしなくなったからいいけどね・・・

☆オマケ画像
PC303501.jpg
ホノカエルちゃんにいただいた子供用ゴーグル。ちょっとでかいけどけっこういける!笑
っても乗っけてるだけなのでコスプレ用(何の?)ですけどね♪


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/660-9d487418
