今年も東京ドームシティのイルミネーションを見て来ました。
この日はイブイブの23日だったんですが、思ったより人が少なくて写真も意外に撮りやすかったです。
・・・ふ、不景気なのかな・・・やっぱり。

実は出かける時はどこに行くかあんまりちゃんと決めてなくて、普段の気合い入ってるとき用の組み合わせ(E-510+12-60)は置いて来てしまって、寿がちゃんと撮れませんでした(去年の方が全然マシかも)。
カメラのせいだけじゃなく、なんとなく去年より光の数が少ない(ような気がした)せいもあるかもですが~。

ともあれ写真をどうぞ。あ、枚数多くてスミマセン・・・

まだ明るい時間帯に家を出たのですが、到着した時もまだ明るかったです。

PC232845.jpg
まずはツリーと。

PC232871.jpg
ラクーアのショップのディスプレイのサンタさんと。

PC232882.jpg
広場に下りて来ました。

PC232897.jpg
お腹がすいたので、ZEST premium Burgerでハンバーガーとポテトを買って一休み。
休んでいるうちに暗くなって来て、ストーブにも火が入り、イルミネーションも点灯されました~

PC232913.jpg
光マンダラドームの下で。

PC232923.jpg
うーん、真っ黒だわー。無念なり。

PC232928.jpg
せっかくカメラがE-P1なのでアートフィルターを使ってみた。
でもやっぱ真っ黒(笑

PC232951.jpg
こちら、背後は「ガイア」と「アクアスフィア」という球状のイルミネーション。
ってボケボケでわかりませんな

PC232997.jpg
ミルキーウェイ(光の通路)にて。

PC232898.jpg
イルミいろいろ。
って原さんは違うけど・・・(ドームのアディダスショップの前にいらしたお人形デス。写真が大きいとかなりオソロシイので小さくしてみました・笑)

PC233044.jpg
ラクーアの反対側へ行ってみましょー。

PC233086.jpg
オッサンと寿を探せ!

PC233140.jpg
クリスタルアベニューの今年のテーマは「航海」だそーです。

PC233214.jpg
というわけで、こちらがメインの光の帆船。

PC233222.jpg
なんか知らんがウルトラマンがいたので一緒にパチリ。なぜか凛々しい寿さんであります。

PC233337.jpg
クリスタルアベニューからミーツポートまで回って、全部のイルミネーションを網羅できました。良かった♪
それにしても人が少なかったなー(それなりには居ましたけどね)。
まあまあ気に入った写真はToday's PHOTO logにupしたので良かったらご覧下さい~

※今日はあと2個記事をupするかもです・・・今年最後の悪あがき(笑

E-P1+LUMIX G 20mm/F1.7


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/659-740a4830
