もう2週間近く前の話になってしまいますが・・・11/15はトリミングでした。
いつものようにフランビーちゃんと一緒だったんですが、今回フラちゃはとうとうドレッドをカットする事にしたんですよー。ってもうとっくにフラちゃんのブログでアップされてますけども。笑
でも、目指すスタイルになるまではまた伸ばさないといけないので、トリマーさんがドレッドを何本か残して凄い可愛い感じにしてくれました。

PB151719.jpg
どうですか~♪
この写真だと耳が上がってしまってますが、普通にしているとドレッドがまるで縦ロールのように見える(ような気がする)。
それにしても、頭頂部はもっと短くするしかないのかな、と思っていましたがけっこう残せるものなんですねえ。

PB151727.jpg
寿さんはいつも通り。
今回おだんごの位置がちょっと後ろなのでツルっとして見えますな。

PB151752.jpg
並んでパチリ。なんか寿の顔がまるまるとしてますが・・・

PB151761.jpg
フラちゃんひとりでもう一枚。
ドレッドを切ったのと今後伸ばす都合だと思いますが、残したドレッド以外の耳の毛はギリギリの所までカットされているんですよ。けっこうプードルの耳ってちっちゃいのね~ってこうして見ると思います。

PB151763.jpg
寿もたまにはイメチェンしたくなりますな~。
とか言いつつやっぱり今のスタイルが一番似合ってる気がするので変えないけどね(笑

    

サロンに持って行ったサンプル的アイテムをいくつか・・・
(ここから下はすべて写真がテケトーです!笑)

PB121639.jpg
これって何て言うのかなあ?オーナメント?モビール?
フェルトボールに羊毛でワンコの顔を刺繍したものをなんとなくつなげたモノです。
間にフェルトシートを丸くカットして入れたんですが、ビーズとかキラっとしたモノを入れてもよかったかも。
クリスマスシーズンなので、バラバラにしてツリーやリースに付けるってのもアリですね。
もしくはもうちょっと小型化して、バッグチャームとかキーホルダーにしたり・・・うーん。

作り置きのフェルトボールがちょうど3コあったので、トリマーKさんの3匹のワンコたちを刺繍してみました。
PB121641.jpg
チーズくん

PB121643.jpg
スープくん

PB121646.jpg
マフィンちゃん

あと、看板犬のぷぅくんを作りました
PB121650.jpg
お顔がムスタッシュで、ボディはコンチネンタル。(で合ってるかな?)

PB121653.jpg
惜しむらくは足が本犬よりちょっと短かったコト。。。
体型までソックリにするのはなかなか難しいですわい。

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/638-c918b24f
