先週の金曜日(7日)に菊まつりのリベンジ撮影してきました。

PB061281.jpg
丸く仕立ててある菊の前で。
(広角レンズを持って行かなかったので全部入ってないけど・・・)
このように仕立てるのは、同じ大きさの菊をいっぺんに咲かせなきゃいけないのが難しいんだそうですよ。

PB061292.jpg
ハートのトピアリーと、菊でできた顔出し看板。キ○ィちゃんっぽいけど耳が丸いので違うみたい。
トピアリーは毎年黄色いんだけど、この形ならピンクで作れば良いのになあって思うんですが・・・

PB061300.jpg
クジャクとか・・・

PB061302.jpg
大文字焼きとか。

PB061314.jpg
紅白の棒が邪魔だわ~

PB061316.jpg
菊色々。
左の下から2番目の円盤みたいな菊は、直径が25センチくらいあるんですよー。すごいなー

PB061324.jpg
菊人形をバックに~って足しか写ってないけど(笑
この前夜に撮ったからいいよね、と思って今回は撮りませんでした(しかも夜の方がライトが当たっててキレイに撮れてたし)。

PB061333.jpg
菊で飾られた社務所と本殿をつなぐ渡り廊下。

PB061340.jpg
お仕事中か仕事帰りに寄ったらしきサラリーマンさんも興味深げに眺めてました。

PB061360.jpg
この手の菊は寿を下に置いたら一緒に撮れないので持ち上げ撮影。

PB061384.jpg
とか言いつつ下に置いて無理矢理撮ってみたらなんとか入りました。・・・菊切れてるけど。

PB061396.jpg
やっぱり私はこの赤い小菊が好きだな~。寿にも似合うし(笑

PB061399.jpg
七五三シーズンなので、あちこちの神社でこんな光景をたまに見かけるようになりました。
天神様ならこのシーズンだと菊があるので華やかでいいですよね♪

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪



フェルトドッグのお客様ギャラリーを作りました。
↓の画像をクリックすると行けます~。良かったらご覧ください♪
flttitle.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/632-42060f1f
