続きです。

コスモス街道を目指して逆走(走ってないけど)する事約20分・・・

やっと、やっとコスモスが道沿いに植えられている所まで来ました!
駅からここまでの所要時間約・・・1時間くらいかな?
あたしゃもうくったくたです。

PA122253.jpg
空もだいぶ暗くなって来ちゃったし・・・

畑に着いた頃はもう微妙かも、と思ってとりあえずここで「今のうちに撮っとけ!」モード突入。
PA122256.jpg
どうもここのコスモス、台風で倒れちゃったみたい・・・
でも蕾が倒れたまま地面で咲いたようで、五分咲きくらいには回復したって感じなのかな?

おっといけない、ここでずっと立ち止まるわけにはいかないのです。
まだコスモス畑は諦めた訳じゃないんです。

PA122284.jpg
・・・とか言いつつも畑で暗くて完全に撮れなくなったら嫌なので、ちまちま撮りながら畑を目指しました(笑
それにしてもこれ、倒れてなかったらかなり良かったんじゃないかなーって思うんですよね~。
もったいないなあ。

PA122310.jpg
寿に自動露出を合わせると周囲が明るく写りますが、本当はもうだいぶ暗いんです。急げ~!

PA122329.jpg
20分程の早歩きで、どうにかまだ明るさが残っているうちに畑までたどり着きました!
夕焼けとコスモスがいい感じ・・・(でも倒れてるのがホント残念)

さ、寿さんと撮りましょう!
PA122334.jpg
ってか暗くてシャッタースピード超遅いし!
寿が動かないでいてくれたおかげでどうにかこうにか。
あと、コスモスが倒れてるのも寿と一緒に撮るにはむしろ良かったかも(苦笑

PA122337.jpg
畑の中で最後の1枚。
これを撮る時も寿になかなかピントが行ってくれず困ってやっと撮れたのですが、この後はもう暗くて全然ダメでした。
街灯の一つもあれば何とかなる場合もあるのですが、なーんにもなかったので・・・
でもまあ、枚数は少なくても「コスモスと寿の図・夕焼けバージョン」を撮れたので良かったです!
寿もいっぱい歩けて楽しかったようだしね♪

この後陽が落ちるまでの数分間、コスモスを撮れるだけ撮って本日のミッション完了。
(後日Today's PHOTO logにupしますね)
真っ暗になってしまうとさすがに怖いので、早々にコスモス畑を後にしたのでした。

で、暗い中をさらに歩いて駅まで戻ったんですが、まっすぐ行っても30分程かかりました・・・
やっぱり最初からバスを使うべきだった、と最後の最後で気付いた私たちなのでした。トホホ。
参謀まかせにしないで、自分でも調べて来れば良かったよ~・・・っていつもどこかへ行く度に思うのに、ついついまかせてしまう自分なのであります。(何故なら下調べがキライだからなのであります。)じ、次回からね・・・

にしても、「コスモス畑でつかまえて」というよりは「コスモス畑をつかまえろ!」というタイトルがふさわしかったなあ、と今更ながら思ったワタクシでした。


E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD、ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/615-f1f563b0
