大量のコスモスが見たい~!寿とコスモスを撮りたい~!と騒いでいたんですが、昭和記念公園はどう考えても人が多そうなので平日じゃなきゃイヤだし、関東で電車で行ける所ってないのかなあ、と思っていたら参謀(ダンナ)が検索で高崎線沿線の鴻巣市の吹上駅から歩いて行ける所にコスモス畑があるらしい、と見つけてくれました。

というわけで、連休三日目に行こうと思ったのですが・・・
(あ、連休二日目はフェルト教室で寿は普通の散歩だったので写真はありません。)

寝坊しちゃいました。てへっ

・・・でも、夕暮れくらいのコスモス畑もいいんじゃね?という事で午後もだいぶ過ぎてから出かけてみました。到着したらもうすでに16時近く、陽も傾きかけておりました。
暗くなる前にコスモス畑に到着しないとね!

駅にはこんな小さい案内しか出てないので少々不安・・・
PA122204.jpg
駅はこんな感じ。手前に停まっているのはフラワーバス。これで畑の側まで直接行けるらしいのですが・・・歩いて行けるという参謀情報を信じて歩く事にしました。
畑は荒川の土手にあるらしいのですが、畑に行くまでの道がコスモス街道とやらになっているそうなので、まずは土手を目指して歩きました。

PA122216.jpg
線路の脇で黄色いコスモスを見かけたので、明るい今のうちに撮っとけー!と撮りました(笑

PA122223.jpg
金木犀の大きい木があったので撮ってみました。満開ですね~
吹上駅を下りてからずっと金木犀の香りがたちこめていたのですが、どこの家の庭にも一本は金木犀が植わってる感じでした。

PA122231.jpg
20分程歩いたところでやっと土手に到着・・・ああ、もうだいぶ暗い。

PA122236.jpg
コスモスはまだないけれど、夕焼けがキレイなのでとりあえず撮っとけー!

それにしてもここまで来るのに30分近くかかってるんですが・・・17時過ぎたら暗くなってコスモスと寿を撮るどころじゃないのではなかろうか・・・急げ急げ~!

PA122246.jpg
走りながら流し撮りしてみたんですが、私は走ってたけど寿は歩いてるようにしか見えませんな。
まあ空がキレイだからいいか~

と、10分程歩いた所で参謀が「もしかして、これ反対に進んでるんじゃない?」と・・・
どうやらコスモスゾーンとは逆走していたようです。
ここまで歩くまで気がつかないってどういう事~?信じてついて来たのにっっっ

PA122247.jpg
というわけで反対に戻るの図。
景色はやたらキレイですが、背後からは私の「ウソつきー!方向音痴ー!もう疲れたー!」という罵声が飛んでいたのでした(笑
寿がずっと楽しそうに歩いていたのだけが救いです。

結局コスモス畑にはまだ到着してませんが続きは後ほど~

E-510+ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/614-2c94f7b9
