2009.10.11 先週の週末
10月最初の週末(金・土)は、石垣島から友人が帰省ついでに遊びに来て、ウチに宿泊して行きました。
初日は雨だったので私だけ中華街に遊びに行ったんですが、二日目は天気もまあまあだったので参謀(ダンナ)と寿も一緒に出て吉祥寺に行きました。
友人と私は手芸屋巡りでしたが、参謀と寿は井の頭公園へ行ったそうです(その模様は近々参謀のブログでupされる予定)。

途中でお腹が空いたので合流してmedewo&dineに行きました。
PA034746.jpg
右のパフェは季節限定(たぶん)の「焼きリンゴパフェ」です。
これが非常に美味だったんですよー。
ただ、下がクッキーなのでパスタを食べた後のお腹には重くて参謀と半分こしましたけども。
リンゴアイス、バニラアイス、紅茶ムースなどが乗ってます。

井の頭公園でかなり歩いたはずの寿さんですが、特に疲れた様子もなくカフェでも寝ずにいました。
PA034750.jpg
オヤツクダサイオーラをガンガンに出しております・・・
ま、いい子にしてくれてるならオヤツくらいいくらでもあげますけどね。笑

PA034757.jpg
このカフェは雰囲気も良いし美味しいので吉祥寺に来た時は最近はだいたいココです。
ただ、満席の時は「静かで落ち着く」とは言えないです。
でも平日の空いている時だったらいい感じだと思います。一人でまったりするのもいいですよ~


お腹を満たした後ももう少しだけコットンフィールドで手芸材料の買い出しをして、友人は実家に帰って行きました。
また帰省の時には寄っていただきたし!

PA110129.jpg
これは友人が持って来てくれたお手製のお土産で、手染め(藍染め)の麻で仕立てた携帯orデジカメケースです。クマノミが染め抜いてあります。
柄も可愛いしフリルも可愛くてかなり気に入っております。
友人はこのような手染めした小物やTシャツ等を制作しているのですが、今は試作期間中でお休みだそうです。残念。(始動した時にはまた紹介しますねー)

E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 


☆フェルトドッグについてのお知らせ

このたび、寿が通っているサロン(soup*spoon)でフェルトドッグのオーダーをお受けする事になりました。
soup*spoonさんに通っていらっしゃる方で、愛犬さんの「ちょっと似てるかも」くらいなフェルトドッグが欲しい方・興味がある方は良かったら店頭で問い合わせてみてください。
個人でネットショップ等も考えてみたのですが、今のところ余裕がありませんで、申し訳ないのですが当面はsoupさんでの受付のみにさせていただきます。
詳細はsoup*spoonさんのブログこちらのエントリーをご覧下さい。
よろしくお願いいたします!

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/609-0160543d
