2009.09.12 フェルト犬
P9063177.jpg
���ƂԂ�おかあたんが最近チクチクやってたものの写真をやっと撮ったらしいワン!

・・・このままupしないかもくらいの気分だったのですが、やっと撮る気になりました。
完全に自己満足の世界ですし、画像が多くてすみませんが、良かったら見てやって下さいー
全員練習として作った物なので特にモデルさんはいません。

P9121564.jpg
まずはロングダックスを3匹。
これは以前頭と胴を作ってくっつけてあった状態のを3体放置してあったので、顔と耳を作って仕上げました。

P9121565.jpg
本当はもう少しゴールドがかった色で作りたいんですが、今ひとついい感じの色が売ってないんだよね~

P9121568.jpg
この子は「毛ぶきが良い子」のイメージで、もふもふっと植毛してあります。

P9121573.jpg
舌出しバージョンのブラタンさん。
どうも舌を出して作るのがまだあんまり上手にできません。

P9121575.jpg
口閉じバージョン。

私の中ではロングダックスさんはなんとなく作り方が固まって来ました。
スムースダックスよりも植毛でごまかしが効く気がする(笑

P9121583.jpg
続きまして、ミニシュナさん。初めて作ったにしてはなかなかいいんでないかい。

P9121584.jpg
でも足のあたりがなんとなくテキトーかも(笑)

P9121586.jpg
シュナウザーもトイプーと同じようにカットで全然雰囲気が違うので、モデルがいないっていうのはかえって難しかったです。

最後は私としては失敗作なんですがupしちゃいます・・・
P9121588.jpg
コーギーさん。のつもり。

何が失敗かって?
P9121591.jpg
・・・頭がでかすぎた。

P9121593.jpg
どうも私の中でのコギさんのイメージは「頭でっかち」なのですが、脳内でデフォルメしすぎてしまいました。
いくら何でもこのバランスはないだろう>自分

P9121595.jpg
顔だけ見ると割と悪くないんだけどね(笑
あと、毛ももうちょっと混色してリアルな色を表現してみればよかったです。
うちにある毛の色で一番近い色のをパっと使ってしまったので・・・
コギさんはもう一回リベンジしてみたいと思っております。

とまあ、こんな感じで空いてる時間にチクチクサクサクやっているわけです。
それにしても、ワンコって種類がいっぱいなので新しい犬種にチャレンジするたび「あれ~?」っとなる事が多いです。
あと、モデルさんがいないっていうのはかえって難しいんだなーとも思いました。
同じ種類のワンコでも毛色も目の大きさも足の長さも模様の入り方も違いますもんね。
「この子!」っていうのがあった方が私としては作りやすいみたいです。

☆一番下の「続きを読む」に背景の花についての追記あります。良かったらどうぞ~


にほんブログ村 犬ブログへ ランキングバナーです。良かったらクリックしていただけると嬉しいです!


 ���ƂԂ�  ���ƂԂ�  ���ƂԂ� 

Today's PHOTO logもどうぞよろしくお願いします♪
今日の背景になってる花(プリザーブドフラワーアレンジ)も手作りしてみました。

P9121598.jpg
実はこんなにギッシリにしないで、余白にちっこいフェルト犬を作って乗せるつもりだったんですけどね~。さしているうちにスペースがなくなってしまった(笑
花はまだ余っているので、今度はもうちょっとでっかい花器で再チャレンジしてみようと思います。

P9121600.jpg
これもついでに作りました(バラのガクと花びらが1枚取れちゃったのでもったいないので使ったのです)。花が一緒だからイメージが上のアレンジと一緒ですな・・・^^;

Secret

TrackBackURL
→http://kotobuki0418.blog26.fc2.com/tb.php/587-b3180b8f
